大騒ぎ

2015年04月27日 | 日常生活

4月27日(月)  

 

今日も朝からいい天気

気温も高くて 半袖でもいいくらいな越後地方

しばらくお天気が続くそうで これからの連休 観光地は混むんだろうね

アタシは・・・・実家で田植えです。

 

まずは 昨日26日の夕ご飯から

    

サバの味噌煮   人参のキンピラ   ポテトサラダ

冷奴  暑くなってきたから冷奴は頻回に食卓に登場予定です(笑)

これらで簡単に美味しく夕ご飯をいただきました。

 

昨日の日曜日 ご近所で大事件が

きりっちが部活の大会だったので ゴルキチ君と応援に行き

お昼ごはんを家で食べて ウトウトしてたら

近所のおばちゃんの叫び声が

火事よ~~~~ 火事 火事

誰か~ 119番よんで~~~~

 

またまた  誰かがゴミ燃やしているんじゃないの~

なんて 半信半疑で窓を見ると

すぐそこで 黙々と煙が上がっていた

100メートルくらいしか離れてない家が火事・・・

煙は凄いし 野次馬も大勢集まってくるし

そのうち 規制線がはられて 我が家の周りは通行止め

チャリのきりっちは 事情を説明して 畑の中を通って帰ってきたわ

消防隊の人たちのおかげ&地元消防団のおかげで

無事に鎮火したけど

煙と焦げたようなにおいがすごい

我が家は 家にいたからすぐに窓を閉めたし 

洗濯物も取り込んだけど

近所の家で出かけていた人なんかは家の中がすごい匂いになったらしい・・・

大けがの人が出なくて良かったけど

これからの時期 気をつけないとだね

出かけるときは 鍵も大事だけど 火の元確認も大事だわ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気疲れ・・・ | トップ | ドキドキした日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2015-04-28 23:00:22
いやーー、びっくりだね。

もらい火しなくてよかったね。

我が家も古いから、漏電とか・・・危険かも。
お互い、火の用心だね。
Unknown (Rukkoちゃんへ)
2015-04-29 11:15:09
本当にびっくりしたわ
最近 お天気がいいから乾燥しているのよ
今まで以上に火の用心心がけないとね

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事