ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

中学校の文化祭で

2007-09-27 16:44:57 | 今日のできごと
今日はI市の中学校の文化祭で絵手紙講座をやってきました。かわいい中学生の女の子4名が参加してくれました。道具の説明から始まり、線の練習、色の着け方をやり、画仙紙はがきに絵手紙をかきました。モチーフは「りんご」。始めの一筆がなかなか下ろせなくてみんなドキドキしていましたがとっても素敵な絵手紙ができました。終了時間が迫ってきていたので写真を取り損ねてしまいました。今回のために道具を貸して下さった方々、本当にありがとうございました。写真のきれいな顔彩を見て、「きれい~!見ているだけでもいい!」と中学生が感動していました。もう少し時間があれば消しゴム印もできたけど、それはまたの機会に…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿