ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

雪景色

2012-02-02 17:19:29 | 今日のできごと
今朝、起きたら一面真っ白!今日は国府宮のはだか祭りの鏡餅の奉納パレードの日です。神社のお役の当番なので、近くの氏神様にお手伝いに行きました。写真は神社の雪景色です。雪がちらつく中、厄年の方々が元気いっぱいに鏡餅を奉納されました。明後日はいよいよはだか祭りの本番!みんなのいろんな厄をおっぱらって下さい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました、はだか祭 (三太)
2012-02-05 09:39:29
 guuちゃん、おはよう。
雪景色がいいですね。
 氏神さんは、国府宮と関係があるのですか?
お役おつかれさん。

 男の熱気がテレビで見ていて伝わる勇壮なもみあいですね。
 私にはこんなパワーは無いですが、元気をもらいました。
返信する
国府宮と一宮 (guu)
2012-02-07 15:46:17
三太さん、コメントありがとうございました。
稲沢市の国府宮と我が町一宮市は隣同志で、昔から厄年会が大鏡餅をつき、国府宮に奉納しています。国府宮に奉納する前に市内の氏神様にも小さい鏡餅を奉納して回ります。そして、はだか祭りにも参加します。
はだか祭は大迫力ですよ!
返信する

コメントを投稿