ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

生まれて初めてのガチャガチャ

2011-08-14 17:04:32 | 今日のできごと
今日は、豊田市美術館のフェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展で17世紀のオランダ絵画をたっぷり味わって来ました。風景画の遠近法はさすがでした。見ていて吸い込まれそうでした。フェルメールの地理学者はやっぱりすごくよかったです。表情を見ていると17世紀にタイムスリップしてその場にいるような感じでした。見終わった後、ショップの中にオランダ絵画のミニ額が入ったガチャガチャがあり、おもしろそうだったので、やってみました。そうしたら、風景画が入っていました。でも、やっぱりフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」がいいなぁと、もう一度コインを入れてガチャガチャと…。取り出したらなんと「真珠の耳飾りの少女」が当たりました!私、実は生まれて初めてのガチャガチャでした。すごく嬉しかったです。このミニ額はマグネットになっているので冷蔵庫に張って楽しもうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャガチャ良かったね (三太)
2011-08-16 10:37:51
 gooちゃん、「真珠の耳飾りの少女」当たって良かったね。
 実物は見えないのでインターネットで見ました。画面が小さいのでよくわかりません。
 「真珠の耳飾りの少女」は、謎めいた雰囲気ですね。目、口、白い襟・・・
 やはり実物を見ることですね。
返信する
Unknown (guu)
2011-08-17 10:23:37
三太さん、「真珠の首飾りの少女」は今回のフェルメール展には出品されていませんでした。
少し前に東京で展示されていたようです。
あの、もの言いたげな目が魅力ですね。
冷蔵庫の扉を開けるたび、目が合います。
返信する

コメントを投稿