ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

そうぞうのとびら展

2011-09-26 11:40:57 | そうぞうのとびら展
社会福祉法人樫の木福祉会の
かしの木の里の絵画クラブの作品展
「第11回 そうぞうのとびら展」
9月27日(火)から10月2日(日)まで
時間 午前9時から午後4時30分 (最終日午後3時30分まで)
場所 一宮市尾西歴史民俗資料館
月一回の絵画クラブで、それぞれの自己表現をしています。
気がつけば、私ももう、11年お手伝いをしていました。
エネルギーいっぱいで個性的なみなさんの絵にいつも、圧倒されています。
昨年までは、三岸節子美術館で開催していましたが、今年は、一宮市歴史
民俗資料館に変えました。作品選びや展示方法が今までとは変わっています。
多くの方に是非見ていただきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示おめでとう (三太)
2011-09-27 09:28:51
 gooちゃん、「そうぞうのとびら展」おめでとう。
 第一回からお世話ご苦労さま。
絵手紙でなくて絵画ですか?
 福祉会だから、高齢の方が多いのでしょうね。
 近くなら、ぜひ、見せていただきたいのですが・・・。
 あの歴史民俗資料館ですね。
返信する
三太さん、ありがとう。 (guu)
2011-09-27 20:34:15
そうです。昨年の絵手紙展をやった尾西歴史民俗資料館です。かしの木の里は知的障害者施設です。絵画クラブに参加されている人は20代から60代です。絵手紙ではなくて、画用紙に水彩絵の具で描いています。鉛筆の線だけで描いている人もいます。これからブログで紹介していきますね。
返信する

コメントを投稿