ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

絵手紙カレンダーの感動

2006-12-20 23:22:09 | 今日のできごと

2007年の絵手紙カレンダーをホームコンじゅくでエクセルの勉強がてら作りました。今まで描いた絵手紙に背景を付けてみたらまた印象が違って見えておもしろいなぁと思いました。この絵手紙カレンダーをofuku先生のブログで紹介していただいたら、欲しいという方が表れ、もらっていただきました。そしたら、その方からお礼のメールが来ました。その方のお名前を見て見覚えがあるような気がしましたが、まさか・・と思いその時はお返事をお返ししました。

その次の日、ふっと、思い出しました!その方は私のうちのすぐ前に住んでいるAさんの娘さんだったのです!Aさんとは時々お話していましたが娘さんにお会いしたことがありませんでした。早速、Aさんのうちに行って確かめてきました。私の絵手紙カレンダーがありました。こんなに近くに住んでいたのに初めてお会いしてお話もしました。

これがパソコンとネットと絵手紙の醍醐味でしょうか?世界中を駆け巡るけれど、ものすごく身近にいながら交流する機会がない人同士を結びつけることもできるのですね。何だか感動しました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も感動しました。 (ofuku)
2006-12-21 13:21:59
本当に「こんなことが本当にあるんだ!」と思えるようなお話でした。人とのご縁は大切にしなければいけませんね。
年の瀬にこんないいことがあると、気持ちよく今年を締めくくって、すがすがしい新年を迎えられますね。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-12-22 11:26:22
クリスマスカードありがとう。まいにち充実しているみたいで素敵ですね。ところでうちの娘がブログデビューしました。ヤフーのブログ検索で「ルイのの日記」と「ハナコ」でみてください。
返信する

コメントを投稿