ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

子ども絵手紙教室卒業

2012-04-01 07:33:19 | 今日のできごと
昨日は6年続いた子ども絵手紙教室最後の日でした。
皆さん、中学、高校に進学だからです。始めた頃はどの子も私より小さかったのに毎回会うたびに大きくなっていて、子どもの成長を目の当たりに見せていただきました。
元気をたくさんもらった楽しい教室でした。子どもたちの柔軟な発想に感心もいっぱいしました。
十分なことができたかどうか分からないけど、長いこと絵手紙を続けてくれたことに感謝しています。
協力して下さったお母さま方にも本当に感謝しています。
これからの皆さんの成長をそっと応援しています。
本当にありがとうございました。
最後にみんなで食べたケーキとってもおいしかったです!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6年間おつかれさん (三太)
2012-04-02 17:30:57
 guuちゃん、これは、家のケーキですか?
こども教室は、学校でなくてどこかでやっていたのですか?
 父兄も入っていたのですか?
よく6年も続きました。何人くらいで主に何年生でしたか?
 いろいろ聞いてすみません。
私も、こども達に教えたいのです。
返信する
説明不足ですみません。 (guu)
2012-04-02 22:24:54
三太さん、まずは、あの写真はおうちの形をしたケーキです。かわいいでしょ?すごくおいしかった。お母さま方が準備して下さいました。子ども教室は公民館でやっていました。自主グループ活動です。小学1年から始めた子たちが6年生まで続けました。月1回のペースでした。…詳しいことはまた絵手紙に書きます。絵手紙人は絵手紙でなくっちゃ…
返信する
6年ですか! (ofuku)
2012-04-16 23:46:33
お疲れ様でした。
あの時のご縁がきっかけでスタートしたお子様たちですか?
もう6年!?びっくりです。
1年生から6年生までの間には、勉強も大変になるし、いろいろと忙しくなる時期もあっただろうと思いますが、本当によく続けられましたね。
素晴らしいです!!
まだまだ絵手紙の輪は広がっていきそうですね。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿