ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

明日は絵手紙教室

2005-04-27 22:35:10 | 絵手紙日記
明日は絵手紙教室の第1回目。今日は教室に使う部屋を一人でせっせと掃除をしました。大きい机を出したり、掃除機をかけたりと人をお迎えするのは嬉しいけどちょっぴり大変。でも、家の中がきれいになって気持ちいい。
今年の元旦の朝、「絵手紙の先生になろう。」と、ふと思いました。ヘルパーの仕事をしていると、どうやって年をとっていったら幸せなのかと考えさせられることがよくあります。趣味をもっていることと、人とコミュニケーションがうまくとれていることが幸せなのでは、と感じます。沢山お金を持っているだけでは本当の幸せとはあんまり関係ないみたい。
絵手紙はとっつきやすいし、コミュニケーションがとれる趣味だし、何より絵や字を描くということは心や体にとてもいい刺激になる。こういう絵手紙を多くの人に広めれたらいいなぁとぼんやり考えていました。
明日、その私の夢の実現の第一歩。どうかうまくいきますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿