ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

絵手紙講師養成講座

2005-05-26 21:25:00 | 絵手紙日記
今日は、忙しい一日だった。午前はヘルパーの仕事を12時までやり、ゆっくり昼食もとる暇もなく午後は名古屋の絵手紙協会に行き、「講師養成講座」に参加しました。
絵手紙というのは、線が命なので筆と墨でどうやったらいい線が書けるのかという話をたっぷりと聞いてきました。紙に垂直に穂先を立て、ゆっくりと紙に刻む様に書くといいようです。
それと、顔彩の使い方も勉強してきました。梅皿で水によく溶くと薄くても澄んだ色が出るとのこと。この辺は我流でやっていたので勉強になりました。
本を読むだけでなく実際に話を聞くと本当に良くわかります。参加して良かった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ofuku)
2005-05-31 19:13:34
勉強家のguuさん、さすがですね。

良い先生になるための努力を惜しまない・・・私も見習わなくっちゃ。

早速なんですが、末広での無料体験は6月20日(月)の午前中でお願いします。

もう皆さんに声かけていいかしら?
返信する
ゴメンナサイ! (ソラちゃん)
2005-06-01 20:43:55
不慣れな初心者の為トラックバックをして驚かれたでしょう! ガーデンニング記事の方と間違えて… でも、又ブログ見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿