要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

御用納め

2022-12-28 15:25:35 | 日記
個人的には毎日が日曜日ですので
御用納めとは全く無用です。
でも今日で今年最後の通院リハビリですし
一般的には12/28が御用納めらしいので。

早朝の窓の外。
氷点下の朝で、デッキテラスの小さな氷がキラキラとして
とてもキレイなので撮ったのですが
写真にしてみたら設定が悪かったのか
イマイチ表現できていませんでした(・・?

山茶花の花びらが沢山散っています。
山茶花と椿の大きな違いがこの散り様なのですが
中には椿と同じように花首から落ちるものも。

朝日に当たった黄葉が印象的だったので。
これもこうしてみると思ったほどでもありませんね(^-^;

木々の向こうの紅葉。
これは思い通りに撮れたと思ったのですが
木の隙間からのAFなのでピントが甘かったですね。
手持ちの480㎜ですので手ブレでしょうか!?


9時半に家を出ました。
根の平あたりからの釈迦ヶ岳。
手前の紅葉と雪山、青空が良いコントラストです。
電線が邪魔なのですが私の使っている現像ソフトでは消せません。
最近のAIを使ったソフトなら一発で消せるのですが。


「豆蔵」さんで豆腐などを購入。
もちろん4Lのペットボトル7本に
湧水(菰野名水)を汲ませていただきました。

「きららの里」さんで鶏卵110個購入。
自宅用は20個で後は贈答用です。

11時40分から通院リハビリ。
今日は作業療法でした。
マッサージ、ストレッチ、歩行訓練、立ち座りの練習。
ピンチヒッターのOTさんでしたので
いつもとは少し違うリハビリでした。


帰り道に千草付近から撮った三枚。

釈迦ヶ岳。
菰野町の中でも私の大好きな風景です。

御在所岳。
逆光気味ですのでモヤっとしています。

竜ヶ岳。
三枚とも同じ位置から撮ったのですが
一番北に位置しているので雪深いですね。


1時半過ぎに帰宅。
カミさんは3時から美容院に予約。
相変わらず、ワンコと留守番の午後です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿