要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

ローザンベリー多和田

2024-05-20 14:40:43 | 日記
2024/05/18。

8時に菰野町役場で娘と待ち合わせ。
今回は下の孫と娘の二人だけ。
娘婿は仕事。
今年から中学生になった上の孫はクラブ活動。
中1で176㎝と学年で一番の身長。
バレー部やバスケ部にねらわれると思っていたのですが
本人の選んだのはブラスバンド部。
バスクラリネットの担当になったのだとか。

ハイエースに車椅子を積み込んで4人で出発。
関ヶ原から名神高速に乗り、伊吹SAで休憩しながら
米原ICで降り現地に到着したのは9時半。

駐車場から入場券売り場へ向かう途中
出迎えてくれたのはミニクーパー。

入場券売り場。
普段は大人1900円ですが、バラのシーズンということで
少しお高めの2200円でした。




昼の部の開園は10時からなので、
入り口付近の喫茶コーナーで時間つぶしでも
と思ったのですが、来園者の考えることは同じで
店内に入れるまでに10時は完全に過ぎそう。

入場ゲートまでにも売り物の花などが並んでいるので
退屈することはありませんが。

アジサイみたいですね。


ミツバチさんはお尻しか撮らせてくれません。

妻です。

そうこうしている内に開園時間が近づくと行列が。

ローズガーデンは5~6分咲とのことでしたが
十分見ごたえがありました。






立て札が無いので名前は分かりません(^-^;

娘です。

いつものことですが
孫に車椅子をのっとられました。

歩くのもリハビリと半分諦めてはいますが。
孫の言い分は「おじいちゃんだけズルい」


途中、お茶したり
「ひつじのショーン」グッズ専門店で買い物したり。

孫から取り返した車椅子を押してもらい
撮影しながらガーデンを散策。


園内奥の「ひつじのショーンファームガーデン」


奥の家の中。





アニメの世界が見事に再現されていました。



昼時分を過ぎたのでファーム近くのレストランにでも
などと言いながら寄ってみたら
外まで待っている人があふれかえっていました。

土曜日、快晴、バラが見ごろとあっては
仕方がないですね。
帰り道にファミレスにでも寄ろうかと
出口に向かいました。

園内には線路が引いてあって
列車が走っています。
ブラブラ出口に向かっていると
バラのトンネルの中から列車が。
絶好のシャッターチャンスでした。

バーベキューコーナー近くのカフェが
比較的すいていたのでそこに入って昼食。
食べ物をカミさんに任せて待っていると
届いたのはタコライス。
生まれて初めて食べました(^-^;


帰り道は米原ICから名神高速で八日市ICへ。
八風街道でいなべ市まで一本道。
往路より数分間余分にかかりますが
奥永源寺を経由する愛知川沿いの
新緑を愛でながらのドライブコース。
明るい内に帰宅できました。


来月は29日に
「レイクビューのお部屋でのんびり 花火&絶景ステイ」
のお誘い。
大津プリンスホテルに宿泊して
お部屋から花火を楽しむのだとか。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿