要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

初雪

2022-12-24 18:47:57 | 日記
去年の初雪は12/17でしたので
今年はちょうど一週間遅れ。

朝5時に起きたときは降ってはいなかったのですが
6時20分にカミさんが出勤するのに
外に出ると少し白くなり始めたところでした。

写真を撮りだしたのは7時20分ごろ。
デッキテラス。

テラスの上の山茶花。


暗い内に撮ったように見えますが
すっかり夜は明けています。
ストロボを使っているせいですね。

玄関の軒下から。


撮っているときに風が吹いたので
吹雪のような感じに写りました。

再び室内から。
手前に寄せ植えを入れた一枚。
7時37分でした。

この後、三脚にカメラをセットして
1時間毎の積もり具合を撮るつもりでしたが
8時過ぎに雪は雨に変わってしまいました。


実は、昨日の朝もデッキテラスは白くなっていたのです。
薄っすらとした雪化粧で、
これが初雪なのかどうかはかなりビミョーですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿