要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

検査も最終日

2021-01-28 08:49:50 | 日記
2021/01/27。

月曜日にCT、火曜日にMRI、そして昨日がPET。
三日連チャンの病院通いも昨日がオーラス。
それまでの市立病院と違い昨日は羽津医療センター。

朝の8時までに受付というので家を出たのは7時。
場所は知っていましたが
カミさんが運転するのに不安だというので
カーナビをセット。
到着予定時刻は7:37。

ところがこの時間帯は「なめんなよー」の道路事情。
到着予定時刻は刻々と8:00に近づき、
「少し遅れそうなので申し訳ないです」と電話。

何とか5分遅れで受付。

地下1階の検査室へ。
先ずは右人差し指から少し血を採って血糖値の検査。
CT検査に10分ほど。

次に検査の薬を静脈注射。
500Ⅼ以上の水を飲みながら1時間ほど安静に。
PET装置のベッドに寝て撮影。
MRIみたいなやかましさは無く
CT検査と同じ感じです。
20分ほどで1度目の検査を終え、
30分の休憩の後、2度目の撮影。
これで終了でした。

会計待ち。
保険は適用されますが
3日間で一番お高い検査でした(´・ω・`)

10時過ぎに病院を後にして、「きららのさと」さんへ。
鶏卵30個を購入。
前の鈴鹿ナンバーの人は150個も買っていました。
商売でもされているのかな?

次に図書館へ。
2/3に入院が決まっているので
それまでに読む予定の5冊。
早速、石田衣良さんから読み始めました。
入院前日の2/2に、入院中に読む本を借りるつもりです。

昼時分になったので近くの「丸亀製麵」さんへ。
かけうどんに天かすとネギをたっぷり。
サービス券で温泉卵。
いつもより美味しく感じたのは
検査のために朝食抜きだったから!?

買い物をして帰宅したのは1時半。
検査薬のせいなのか、3日続きの通院のせいなのか、
何だかとても疲れました。

先週、舌癌の宣告から畳みかけるような検査の日々。
なかなか平常心を保つのも難しい状況ではあります。
術後5年の生存率が50%ちょっと。
我が家の経済状態を加味すると
検査も手術もしない方が良いのではとの考えも。

カミさんに話すと、
「そんなことを考えていないで
先生の言うとおりにしていなさい」

女は強いなぁ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿