gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

交響詩篇エウレカセブン 第1話

2005年04月17日 15時59分32秒 | アニメ
期待のアニメ第2弾!
開始が他より遅いのでかなり待ち遠しかったですw

まずOP。
歌がFLOWだと聞いて半ばがっくりきてたのですが、…なかなかいいじゃないかとw
こんな歌も歌えるんですねあの人たち。
映像もBONESにしてはかなり動いてますね。かなりよかったです。

そして本編。
いきなり戦闘(波乗り?w)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
正直、なんの作戦なんだかここでは分からずw

所変わって主人公レントンの場面。
この世界の動く機械はは、コンパクドライブが動力源らしい。
コンパクトでいいですね。

レントンは、波さえ乗れればいいらしい。
なんか、ダメ人間くさいのは気のせいですか?w
じっちゃんが嘆くのも無理ないかw

でも、自由に生きたいとかいうレントンは
等身大の14歳なのかもしれませんね。
ちょっと妄想がすぎますがw

レントンとじっちゃんの言い争いの最後

レントン「俺がたんまり稼いで、老人ホームに入れてやっからよ!!」

レントンよ…それは面白いがいいすぎだw

ここで、暴走LFO登場。派手にやっちゃいました^^;
ニルヴァーシュ TYPE0ですか。なかなかカッコいいですね。
河森さんはいつもいい仕事してますw

で、CM前のアイキャッチ。シンプルですがなかなかいいですね。
こういうの好きです。

CM後、火炎放射器を借りようとするエウレカ。
何をするのかと思えば…

弔いとはまたやることが違うなw

そして戦闘へ…
あのニルヴァーシュの変形後、サイバーフォーミュラっぽく見えるのは気のせいでしょうかw
デザインしてる人が同じだからかなぁ。

ニルヴァーシュが目覚めるのは来週みたいですね。
結構展開が速くて、今回は楽しめました。
来週は本格始動ですから、一層楽しみですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻星神ジャスティライザー 第... | トップ | 魔法戦隊マジレンジャー Stag... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事