gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

交響詩篇エウレカセブン 第06話 チャイルドフッド

2005年05月22日 11時39分44秒 | アニメ
えーとですね。
今回は、レントンとクソガキの壮大なイタズラの話w
まぁ何も考えないで見るとこんな捕らえ方になりますかw

ちょっと考えてみると、

・レントンと子供の絆形成のお話。
・エウレカの子供たちの親代わりとしての苦悩。
・レントンを取り巻く大人たちの想い。

こんなところも見所になりますよね。

しかし、序盤のクソガキども…

 ひっぱたきたくなるほど憎たらしかったですねw

あれは明らかにやりすぎ!オーバーアクション!w
その後の機械の電源切っちゃうシーンとか、正直感情移入できなかったし^^;

それに対するレントンはやっぱりオモシロリアクションでしたね。
レントンのああいうところは面白くていいですw

さて、このガキたち。
境遇としてはどうなんでしょうねぇ。
やっぱり、孤児みたいな感じだから、母親への執着が大きいのですかねぇ。
今後、語られることが…、あるのか?^^;

今回のこの話、最後にガキどもが元に戻ったらどうしようかと思いましたが、
まぁおとなしくなったので、よしとしますか^^;

さて、壮大なイタズラをかましたレントンですが、気になる罰は「営倉入り」。
レントンに対して、あえて厳しい罰を与えたホランド。

 ホランド「あいつには大人がいなかったんだ…。だから、俺たちが大人としてレントンに罰をあたえなければいけないんだ。」

このセリフ、良かったですね。レントンの成長を考えていないようでちゃんと考えている。
ホランド、やるじゃんw

ホランドといえば、今日の話で出てきた、軍関係のニュースのシーン。
あの白髪の男となにかしら因縁がある様子…。
今後のキーになりますかね。

さて、本編はここまでとして、ちょっと脇できになったこと。

 マシューはロリコンw

マシューはやっぱりギャグ要員ですかw
結構、お気に入りのキャラだったりしますw<マシュー

さて次回は、なんか、作戦っぽいのが見れる予感ですね。
ちょっと最近ほんわかしたのが多いので、ちょっと刺激がほしいところですねw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバサ・クロニクル 第7話 「... | トップ | 魔法戦隊マジレンジャー Stag... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週から (nationwise)
2005-05-23 16:33:28
見始めて、あまり詳細について分からないのですが、先週も今週も「ゆる~い」感じでしたね。でも逆に見やすいです。アニメは単純明快が一番(ケロロとか(笑)なので。

今週はガンダムの「トン吉・チン平・カン太」(爆を思い出しました。
返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-05-23 20:30:23
おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

アニメのエントリーまで見てくださるとは!

ありがたいです~



この緩さ、来週も続きそうですねw

まぁ、このアニメはスパン長そうですから、それもよきかなとw



>アニメは単純明快が一番(ケロロとか(笑)

私も、アニメではあんまり深く考えて見ることはしませんね。(例外もあることにはありますがw)

しかし、ケロロですか~。私も見ておりますw

ちょっと古い話ですが、「ポール星人」がいまだに頭から離れませんw
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事