gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

魔法戦隊マジレンジャー Stage.41 先生の先生~ゴール・ゴル・マジュール~

2005年12月15日 21時48分30秒 | 魔法戦隊マジレンジャー

マジレンジャーの世界では、クリスマスイブ。
小津家では、仮装パーティーが企画されているそうで…。
冥府神と戦う中でも、兄弟の絆を深めるイベントを忘れない兄弟達。いいですね~。

でも、今回はそれ以降はちょっと鬱ぎみな展開になります。

冥府神との戦いに大きな不安を覚えるヒカルはスノージェルから、

 「魁から学べ」

という助言を与えます。

しかし、魁の後先考えず突っ走る姿勢に疑問を感じついには、

 「君から学ぶものは何もない!」

と言い放ってしまいます。
そんなヒカルをみたスノージェルはヒカルを見捨てるような言動をし、
そんな奴は足手まといだと、ヒカルに戦闘に参加しないように命じます。

とまぁ、ヒカルの部分だけ抜粋した話はこんな感じです。

正直、あれですね。
セイザーXの時の父vs祖父もそうなんですが、

 
どっちもどっちなんだよなぁ…^^;

適材適所といいますか、臨機応変といいますか…。
要はめりはりだと思うのですがねw

まぁ、ケーキの件に関しては、魁に賛成かな。
あまりにも時間がないし、乗せる苺だって考えれば代替品があるかもしれない。
でもそんなことは作りながら考えればいいわけで。
考えることも必要だけど、それで動かないんじゃどうにもならないということですね。

そして、戦闘の部分ではヒカル先生寄りですね。
むやみに突っ込むのはよくないですよw

ただ、今回のヒカルに関しては、

 慎重=弱気

だったことは間違いないですから、ヒカルが悪いわけでもあるんですがねw
まぁ、そういう意味では魁から学ぶこともいい事なのかもしれません。


それにしても、ヒカルの代わりに戦闘に加わってきたスノージェル、すごかったですね~。

 名乗りが、なんかすげぇ古臭い!w

そっちかよ!と突っ込まれそうですが、どうにも気になってしまいましたw
そして、こっちが誰もが感じるところかもしれませんが、

 格闘アクションがものすごい!w

キレありましたね~、途中まではw
息が切れるあたりやはり相当なお年なんだろうなと^^;
それでも素手でドレイクのあの装甲越しにダメージを与えるんだから凄いですわなw


そして、今回の神罰執行神は二極神 ドレイクなわけですが、
本人が相当凶悪なだけに、

 
特撮までものすごく派手でした!(*´Д`)

ドラゴンvsドラゴンなんて、もうたまりません…。
そして、来週は公式HP見るともっと凄い様子…、楽しみだなぁと。


今回のこの話、来週も続くわけですが、マルデヨーナ世界は大荒れの様子ですね~。
そして、遂に

 ブレイジェル復活か!?

出てくることは間違いないのですが、それが一時的なのか、ずっとなのか、気になるところです。
(色とかもねw)

そして、ヒカルはあのケーキ屋さんにもう一度いく様子。
こちらには暖かい話を期待したいですね。
来週、楽しみです。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超星艦隊セイザーX 第11話 父... | トップ | 仮面ライダー響鬼 四十三之巻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isaya)
2006-01-26 17:58:53
すげぇよスノウジェル!名乗りもですが、デザインも古臭かった(爆)あれはやっぱり一世代(もっとか?)前の天空聖者というのを表\現してるんでしょうかね?なんか宇宙刑事(古っ!)を思い出してしまいましたよ(笑)

アクションもよかったっすねぇ!ああいう、きちんと功夫してる人は戦隊ではほとんどいないので新鮮でした。



あとはウル様の台詞ですねぇ。

「勇気を知らぬ貴様らに、俺達魔法使いが負けることはない!」

いやぁ熱い!こりゃ復活が待ち遠しいや!



…って、もう復活してるんですよね、赤くなって?(笑)
to isayaさん (gundoll (管理人))
2006-01-27 01:50:31
コメントありがとうございます。



宇宙刑事!

それですよそれw

あのアクション見て何か引っかかってたんですよねw

古典的な感じが出てるからってのもあったのでしょうね~。



ウル様は…、問答無用にかっこいいですなw

コメントを投稿

魔法戦隊マジレンジャー」カテゴリの最新記事