gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

ウルトラマンマックス 第30話 「勇気を胸に」

2006年01月21日 08時13分45秒 | ウルトラマンマックス

いや~、今回はなかなかいいもの見せてもらいました。

このままマックスにたよりっぱなしでいいのだろうか的な話は、
定番中の定番なので、展開に工夫が必要だと思うのですが、
展開も悪夢からショーンの弱気にカイトの過去を絡ませて、

 
「俺たちが頑張らなきゃ、マックスだって助けてはくれないさ」

この結論に至るというのはなかなかよかったんじゃないかと思います。

ただ、この後、私の希望では、

 今日はマックスが出ない方がいいよな~

とか思っていたわけですが、実際には出てしまったわけで…^^;
まぁいつもとは違う出方だったわけで、それなりに良かったとは思うのですが、
やっぱりちょっとその時点では不満がありました。
しかし、今日のマックスのハイライトはこれからでした!

 マックスギャラクシー敗れる!!!

 遂にキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!ヤッター!!!

もうね、小躍りしましたねwww
あれだけ最強だったギャラクシーがこの回で敗れる。
考えた人は本当にGJですね~。

もうここからのDASHの活躍はカタルシスそのもの。
いつもよりこころなしか迫力のあるCGとともにラゴラスエヴォの撃破を見れたのは本当に気持ちが良かったですね。

いや~、今回は本当にしてやられました。
最後、面白かったって言わせちゃえば勝ちだもんねw
まさかこんな大逆転があるとは思わなかったですw
とてもいいもの見せてもらいました。

最後にちょっとだけ文句。

 ここへきて、カイトとミズキ離れちゃうのかいな…(´・ω・`)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンマックス 第29話... | トップ | 超星艦隊セイザーX 第16話 超... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショーンの長台詞 (nationwise)
2006-01-21 10:39:59
いやぁ~、正統派の作りでは一番の良さだったかもしれません。(第四番惑星はあくまで『異色作』ですからね)

やっぱり『ベタ』はいいなと・・・。

しかし無敵アイテム・マックスギャラクシーがまさか破れるとはね~・・・。なんか新しい玩具出す伏線でもあるまいし・・・(笑。

返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2006-01-21 20:57:24
やっぱり、ベタは安心して楽しめるということなんでしょうねぇw



マックスギャラクシー、まさかの敗退でしたねw

>新しい玩具出す伏線でもあるまいし・・・(笑。

ま、まさかゼノンさん…(苦笑
返信する
Unknown (isaya)
2006-01-22 18:24:22
いやぁ熱い展開でしたね!OPテーマが流れ出してから、否応なしにテンション上がりました!マクシウムソ\ードでの近接戦闘もよかったなぁ。必殺技が敗れた後だから余計に。



ミズキの「ちゃんと教えてほしかったな…私にも」ですが、離れるというようなことではなくて、

ミズキの方から距離をつめてきた、ということだと思います、きっと。

ちょっと不器用なカップルという感じで僕はほほえましく感じました(笑)



来週も、なんだか熱い展開になりそうですな、別の意味で(爆)





P.S.エリーのCM別バージョンも「もえた」(どんな漢字をあてるのかは言わずもがな)のを報告しておきます(笑)
返信する
to isayaさん (gundoll (管理人))
2006-01-27 00:55:01
コメントありがとうございます。

そして、お返事遅れてしまってすいませんm(__)m

ここから一気にお返事させていただきます^^;



マックスは正統派の燃えやらせたら抜群ですね~w

ミズキの件に関しては、なるほどとw

そっちの方がなんかしっくりきそうです。

そう考えれば今後にも期待が持てますからね、ある意味(ぉ



来週は…w

とりあえず、ためらったら終わりですから、

大爆発を期待しますwww



エリーCM、歌がすごいですね~、

あなた本当に昔歌やってたのかtうわなにwくぁw瀬drftgyふじこlp;@:「」

…もえましたよ、もちろん!w
返信する

コメントを投稿

ウルトラマンマックス」カテゴリの最新記事