gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

仮面ライダー響鬼 二十之巻 清める音

2005年06月12日 15時44分09秒 | 仮面ライダー響鬼
前回はトドロキの問題点が指摘されて、
今回ザンキさんのダメだしが入りそうですがどんな感じになりますかねw
非常に楽しみです。
それでは感想です。


Aパート

カニに挟まれてピンチなトドロキから^^;
しかし、力技でハサミを砕き、そのまま音撃へ。

肩越しの雷電激震スゲー!

さすが、トドロキといえでも鬼、鍛えてるねぇw

そして、やっぱり、余計なアレは健在なわけで^^;

謎の男。
また懲りずにカニエキスですwww
ちょっとは考えてやりなさいとw

甘味処たちばな。
もっちー、ずばっとタイムシフトについて聞き出します。
とりあえず、作戦一つ完了ですかw

 もっちー「ふーん…、忙しいんだ…。」

…、もっちーそれは言ってくれるな…_| ̄|○
結構、痛いところをずばっといってくれますね、もっちーはw

そこへ、ザンキさん登場。お帰りのようで。

 ザンキ「トドロキの現場、伊勢原でしたね?」

こっそりとおやっさんに確認します。ここは演出細かいですね。
帰るザンキに対して…

 明日夢「ありがとうございました!」

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
猛士関係者と知っててそれですか。ちょっとおかしいぞw
ほらぁ、ザンキさんも困ってるじゃないかw

謎の男。
もう童子たちは育ったようで…^^;

 姫「屍となった化け蟹たちのかいがあったこと。」
 童子「お見せできればと思います。」

…初めてじゃないですかね、童子たちがまともなことを口にしたのってw
それにしても、このセリフ、前回の反省を踏まえてってことでしょうか^^;

 魔化魍にしっぽ生えてるし(;´Д`)
どんなモチーフやねんとw

ヒビキさん&香須実はトドロキへの陣中見舞いを物色中w
結構気を使ってますねw
しかし、

 市販の団子とかはどうかと思うぞw

団子屋の娘がついていながら^^;
しかし、結構悩んでますねぇw
気持ちなんだから、そんなに考えんでも…。

と、ここで判明

 ザンキさんの本名は財津原さん!

ちゃんと「ざ」ついてますね。ヨシヨシ(ぉ

 ヒビキ「これをここからここまでください。」
         ↑めろん大福3箱?w
 ヒビキ「3回払いでお願いします。」
 香須実「カード持ってないでしょ。」

コント終了w
しかし、このコンビ最近ミニコントばっかりですねぇ^^;

たちばな。
本当に、時間帯によっては混雑する様子w

とここで、明日夢、初ミス(ノ∀`)アチャー
しかし、運び方無理やりすぎw
そして、やっぱり明日夢なので、周りが気にするなといっても凹みモード

ここへおやっさんが登場。
なにやら怖い顔で明日夢を地下に連れて行きます。
茶碗を初めて割ったくらいで大雷ですか?(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とおもいきや、猛士関東支部についての説明でしたw
まぁ、あの温厚なおやっさんがこんなことくらいで怒るわけもないか。
ただ、怒った時はどんな風になるのか、見てみたいこともありますがw

さて、ちょっと久しぶりの「今日の獲物」^^;
今日は、ダイバーです。

 姫「相当痛いぞ」

おい、それを宣言してやるのか、ひどいw
まぁ確かに痛そうでしたが^^;
今日は、お助け無しで喰われてしまいました('A`)

しかし、久々にグロイというか、怖いというか、そんな映像でしたね。

そして、今日のメイン、トドロキの登場!

 今日もDAバラバラバラバラ('A`)

だから、それはやるなと…。ちゃんとしまってもいないじゃないか。
全国のDAファンを敵に回してますよ^^;

待ちのトドロキは音撃の練習…。
というより、魔化魍撃破後のアレの練習ですかねw

そこへなんか高そうな車で現われたのは…

 ザンキさん!

やっとキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!
トドロキも大喜びです。

 トドロキ「ザンキさぁーん。」
 トドロキ「イヤァハハ~、どうしたんですか今日は急にぃ~。」

とりあえず喜びすぎねw


Bパート

ザンキさんはやっぱり、トドロキの魔化魍撃破後のギターソロのことを確かめに来たようですね。
トドロキは戸惑いの表情。
ザンキさんは、やっぱり、あのギターソロがよく分からないようでw

 ザンキ「お前のあの…、音撃した後の…、なんか変なさ…、こういう感じの…」

ザンキさん…
なんか、赤ん坊あやしてるみたいな動きですwww
そこは、トドロキも必死で否定w

そして、あの動きの理由をトドロキが語り始めます…。

 トドロキ「俺的には、その…、その戦った場所を清めてるつもりなんすけど…。」
 トドロキ「俺の音撃じゃ、清められてないんじゃないかと思って…。」
 トドロキ「やつらのその…、邪気みたいなもんがまだそこら辺に残ってるとまずいなと思って…」

トドロキはトドロキなりに考えていたのですね。
そして、やっぱり不安で仕方なかったと。

 トドロキ「俺もうイッパイイッパイで…。」
 トドロキ「鬼として一人立ちした以上、ザンキさんや、先輩たちみたいに頑張んなきゃと思って…!」
 トドロキ「そのためにはとにかく、ザンキさんのあの言葉を信じてやるしかないと思って…。」
 トドロキ「俺は…、俺流でやってただけなんス!」

いままで、ホントつらい気持ちを隠して元気に努めていたんですね…。
ザンキさんにあって、胸のうちを全部さらけ出した感じです。
それだけ、鬼というものはつらくて大変な仕事なんだと感じました。
それがトドロキであれば、なおさら責任感感じているんでしょうね^^;

胸のうちをさらけ出して、ちょっと肩の荷が下りたのか、
さらに鍛えることをザンキさんに約束します。
ザンキさんも一言「そうか」と返事。

ヒビキ&香須実もトドロキのところへ到着。
全員揃ったところで、香須実さんはDAの整理w
やっぱりDAは大事にしないと…ねw

団子をしきりにすすめるヒビキさんに、かたくなに遠慮するザンキさん。
なんか、面白い!w

と、そこへセイジガエル帰還。魔化魍発見の模様。
でも、化け蟹かどうかは分からないようで…

 ザンキ「魔化魍が特定できないうちは油断は禁物だ。何があってもあわてずに、常に…」
 トドロキ「常に平常心でことに当たるべし、ですね!」

やっぱり、ザンキさんの教えだったんですかね、あの4ヶ条w
そうすると、「女性に…」もザンキさんが考えたのか…
さすが!(ぉ

早速トドロキは、気合を入れて出発…って
その気合の入れ方…どこかで見たような……

 「ホホホーイ、ホホホーイ、ホホホーイ、ホーイ…」

 …って、遠藤斉唱じゃんwwwwwwwww

分かる人いたら、どうですかね、思い浮かべませんか?w

トドロキの気合の入れ方にヒビキさんもビックリw
そんなに変なのかねぇ^^;
まぁ、遠藤斉唱だしなぁ(ぉ
で、出発。

トドロキ出発後。
香須実が切り出します。

 香須実「もう現場には戻る気はないんですか?」
 ザンキ「うん…。この体じゃ、戦いはちょっとな。」
 ザンキ「今の俺に出来ることは、頑張ってる奴を応援することくらいかな。」
 香須実「なら、もう少し近くで応援するってのはどうです?」
 香須実「トドロキさんみたいに、頑張り屋の新人さんにこそ、
      ちゃんとしたサポーターがいてあげたほうがいいと思うんですよね。」

ザンキさんがサポーターになるフラグキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!
香須実、激しくグッジョブ!
これは、ひょっとするとひょっとしますね!

ただ…

 DAの扱いの悪さは言い訳できないと思います!w

と、そこへおやっさんから電話。
どうやら、化け蟹が続くと、アミキリが現われる前兆だということらしい。
そして、弦や太鼓だと難しいらしい^^;
こりゃ大変だ。ヒビキさんもサポートに回ることに。

トドロキは、対童子戦。
変身は、やっぱりかっこいいなぁ。すごく様になってます。
そして、夕日を背負っての戦闘、すごくいいですね!
今週はネクサスに続いて2回目か…。流行ですか?w

童子たちは二体同時に撃破!うまいなぁ。
そして、アミキリ登場^^;
なんか、羽生えてるし…

 すっごいキモい(;´Д`)

飛び立とうとするアミキリを必死に押さえ込むトドロキ。
そこへヒビキ登場!
かなり久しぶりの本格的な戦闘ですね!

そして、ヒビキさんは、音撃棒を炎の剣に変えます!
完成していたのですね!
みどりさんいい仕事してます。

ヒビキさんの攻撃によって動きを止めたアミキリですが、
肝心の列雷は離れたところに…。
そこへ現われたザンキさんが、危険を顧みず列雷に飛びつきます!
そして

 ザンキ「トドロキ!」

烈雷を絶妙なタイミングでパス!

 トドロキ「音撃斬!雷電激震!!」

魔化魍撃破!

燃えた!燃えまくり!

師弟コンビだからこそのこのコンビネーション、よかったです!

一方のヒビキさんはというと…

 もずく漬け…(;´Д`)

最後はギャグ担当ですか…w
まぁ今日はトドロキ&ザンキメインだからいいか。

一仕事終えたトドロキはフェイスオフ。
ってフェイスオフできるようになってたのねw
毎度全裸でもそれはそれでいいんですがね、面白いから(ぉ

トドロキのそばに行くザンキさん。そして、ギターソロの話に…

 ザンキ「お前は別に間違ったことしてたわけじゃないんだし。」
 ザンキ「ただそれも…、お前が頑張ってる証拠だから、なっ。」

やっぱりいい師匠だザンキさん(つД`)

そして…、

 ザンキ「一人前になったお前の尻拭いは俺がやるから。」

ザンキさんサポーターキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!
ザンメロ隊のみなさまおめでとうございます!
これで、毎週とは言わないまでもかなりの確率で見れるようになれますね。
ホントよかった!

トドロキも大喜びですw
師弟コンビ復活で喜びのギターソロw
最後は、トドロキらしさ全開で今週は終わりです。


正直、こんなにいい話になるとは思いませんでした。
高丸監督見直しました。

 悪いこと色々言ってスイマセンでした!m(__)m

ホント、トドロキの心情やザンキさんの心情、師弟愛をうまく表現してくださったと思います。
DAの件以外はホント、頑張り屋なトドロキのファンになりそうです。
久々にヒビキさんの活躍も見れたし満足満足!

さて次回は、トドロキ&イブキコンビですね。
これまた新鮮なコンビです。
そして、明日夢はちょっとエロい視線w

来週も楽しみですね!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | F1 世界選手権 Round.8 カナダGP »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんまそん!! (nationwise)
2005-06-12 20:54:11
高丸さん!!(笑

見事な着地でした!!



DAの扱いについては結構次、次、と現場に出向いているので、もう集まったらそのまんまですぐ現場!っていう感じだったんでしょうね。

寝泊りもテント張らずに車の中でしてそう。



でも清めの音とか言って、めちゃめちゃノリノリで弾いてるし、その練習も怠ってなかったのはどう説明する?



その間にDAの整理しろ~!!(爆
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-06-12 22:24:47
いや~、ホント見事な演出でした。

素直にごめんなさいですよw



DAはあれですかね。ザンキさんがサポートに付く以上は、

もうバラバラばら撒かないでしょうねw

せっせとDAを整理するザンキさん…、ちょっと萌え(ぉ



音撃より、清めの音を練習するあたりがちょっとアレですねw
いつもお世話になっております。 (もりさぶ)
2005-06-12 22:28:29
ザンメロにてめろめろなもりさぶです。

こんばんは!

いやあ~。DAちゃんたちボックスにめちゃにはいってましたね~~。見てビックリでした~。

しかし、ザンキさんがサポーターに入ってくれたのでもう安心ですね!

>「ホホホーイ、ホホホーイ、ホホホーイ、ホーイ…」

 …って、遠藤斉唱じゃんwwwwwwwww

そ!そうか!遠藤さんだったんだ!(笑)

うっかりパチパチパンチだと(笑)

もずく漬けも楽しかったです(>д<)

こんばんは。 (銀色の自転車)
2005-06-13 00:26:50
>…、もっちーそれは言ってくれるな…_| ̄|○

結構、痛いところをずばっといってくれますね、もっちーはw

まったくもってモッチーは侮りがたいですな(笑)

しかし、これほどまでのおなごが何故に明日夢を?(それは言っちゃダメ?)
横レスですいません。 (nationwise)
2005-06-13 00:36:25
>これほどまでのおなごが何故に明日夢を?(それは言っちゃダメ?)



これはもう「王道」ですよね。ダメ男を好きになるっていう。

近いところでは「いちご100%」ですか。



>遠藤斉唱

遠藤章造氏のソレは知ってましたが、そんな正式名称があったとは知りませんでした。

その名は鬼棒術・烈火剣! (いんぱら)
2005-06-13 01:05:50
こんばんはー

久々にすっきりとした気分です。

最高!感動!楽しかった!



ヒビキさんの新技、赤い鬼石でしたね。

いろんな色を試した結果、やはり赤が相性いいのでしょうか。



(新技名はてれびくん7月号より)
どうもッス! (かげ)
2005-06-13 03:35:05
いやはや、ほんとに今回はいい話でした。

まさかこの回が涙腺に訴えかけてこようとは予想だにしませんでしたよ。

さて主人公であるヒビキと明日夢はこの二人の関係をも越えることができるのか!?

…なんか無理っぽいな~(おい)

いや、さらにグッとくるドラマを見せてくれると信じましょう!
to コメントくださったみなさん (gundoll (管理人))
2005-06-13 04:03:12
コメントありがとうございます!



>>もりさぶさん

こちらこそお世話になっております!

ザンメロ隊隊長さんとしてはまさしくベストな結果になりましたね、よかったよかったw



それにしても、DA…、せめて挿してしまおうよトドロキ…^^;

まぁ、これからはザンキさんがしまってくれるから安心ですね(ぉ



>パチパチパンチだと(笑)

そっちのほうを想像する方が多いようでw

遠藤斉唱なんて感じたのは俺だけのようですね~w



>>銀色の自転車さん

コメントどうもです~。



もっちー→策士はやっぱり鉄板ですかねww



>これほどまでのおなごが何故に明日夢を?

キレイな子ほど好みなんて分からない…

ってことでいいのかな…^^;(ぉ



>>nationwiseさん

>いちご100%

なるほど、似てる…('A`)



>遠藤斉唱

これはあれですね。

山崎vsモリマンの開始前恒例の儀式として名づけられてますw



>>いんぱらさん

コメントありがとうございます。



>鬼棒術・烈火剣

そういう名前だったのですねー

まだ公式にも載っていないのでどう書こうか迷ってしまいました^^;

貴重な情報ありがとうございます!



>赤い鬼石

ヒビキさんに合った精錬は赤色になるくらいってことですかねぇ

本人の力にもよるんじゃないかと思いますね。



>>かげさん

お返しコメありがとうございます~。



ホント、こんないい話になるとは思いませんでしたね~。

これは演出のほうもグッジョブといったところでしょうか。

今のところ響鬼で一番のコンビですね!<ザンキ&トドロキ



これを超えるのは容易なことではないですね。

ただ、ヒビキ&明日夢にはこれを超えてくれないと困るわけで…。

期待ですね!!
Unknown (コロ)
2005-06-13 12:56:18
TB、コメントありがとうございました!

戸田山のソロライブが純粋な気持ちから出たものと知った時、絶対来週叱られるよコイツと思った自分が恥ずかしくなりましたTT 叱って斬鬼さん!
to コロさん (gundoll (管理人))
2005-06-13 21:45:55
お返しコメントありがとうございます!!



私も、今日はザンキさんの説教タイムだと思って、楽しみにしちゃってました…。

やられたーという気持ちと、

トドロキごめんよぅという気持ちと

高丸監督すんません!っていう気持ちがわいてきましたね^^;



私もザンキさんに説教ですかねw

諭すようにお願いしますと(ぉ

コメントを投稿

仮面ライダー響鬼」カテゴリの最新記事