gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

ウルトラマンマックス 第28話 「邪悪襲来」

2006年01月07日 10時55分20秒 | ウルトラマンマックス

今回の怪獣は、怪獣コンテストで採用された、視聴者投稿の怪獣 ルガノール。
でも、こちらとしては、ほかの事のほうが問題だったとw

 ひそかに伊藤パイシーズ久美子キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

 斉藤デルタ麻衣までキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

なにこの、新年お年玉サービス(*´Д`)
ありがとうございますw

ナースは、カイトの知り合いのボランティアだったわけですが、チョイ役でしたね。
まぁ、それでも久々に見れたのでOKですw
それと、ナースのせいかも分かりませんが、隣にいた男性が毛蟹に見えたのは私だけでしょうか?ww
(まぁ、人違いですがw)

そして、斉藤さん。
正直、最初見たとき、彼女だと分かりませんでしたね~。
「どこかで見たことあるなぁ~」って感じだったんですが、キャスト見てようやく分かりました。
すっかり大人っぽくなりましたね~。
声については相変わらず独特ですがw
まぁ、そこがいいわけですが!(*´Д`)

最後のカイトに囁くあたり、とってもよかったですねww


肝心のお話は、視聴者怪獣登場のせいか、とってもオーソドックスで分かりやすい話。
ただ、もう一つ言えば、ちょっと退屈だったかなと^^;
かろうじて彼女たち二人でこっちはもっていましたよ。

まぁ、それでも、カイトの

 「俺は戦う。同じ悲しみを背負う人たちが少しでも少なくなるように。」

このセリフは良かったと思います。
「人類の驕りが…」なんていうのよりも、こういう大義名分の方が見ているこっちも気持ちがいいですよやっぱり。

ルガノールに関しても、あっさりめでしたね~。
凶悪な姿してますから、もう少し粘ってくれるものと思ってましたが、やっぱりマックスギャラクシーで一発ですか^^;
この怪獣作ったお子さんは満足したかな?w

まぁ、それでも、マックスのアクションが、先週同様にかっこよかったので、その点はグッドですね。

今回は、こちらとしては、ゲストにばかり目がいった話でしたwww


来週は、「アンバランス」なんていう言葉が出てきますね。
そういえば、昔そんな作品があったとか聞きますが…。
私はどうも予習をしておく必要がありそうですねw


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼 <GARO> 第13話 「約束」 | トップ | 超星艦隊セイザーX 第15話 危... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年玉! (nationwise)
2006-01-07 12:33:00
いやぁ~、まさかおたんこナースを見られるとは!!

おまけに確かに相棒の男性「毛蟹」ぽかったですものね~。

リリカもルカと名前似てますし、治癒能力があるところなんてまんまです(汗。

監督が村石監督なんで、どれも星座を意識したものと言って良いんじゃないでしょうかね?
返信する
まさにお年玉でしたね! (isaya)
2006-01-07 15:26:07
>隣にいた男性が毛蟹に見えたのは私だけでしょうか?ww

僕もずっと気になってましたよ(笑)



いやぁリリカよかったですね~、最初から最後の囁きまで!

子供を捜すために能\力を使ったとき、腰のあたりにデ○タギアが見えたような気がしましたよ(笑)

それからマックスのアクション、というかカメラワークが今回は秀逸でしたね。これぞウルトラマン!って感じの王道的なアクションでした。



あと何気に書き初めエリーもよかったっす、効果音が特に(爆)
返信する
書き初めエリー (Kyan)
2006-01-07 16:36:04
やっぱりアンドロイドな動作音ですよね(笑)
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2006-01-09 19:41:27
コメントありがとうございます~。



>>nationwiseさん

ナースに関しては、マジで知らなかったですからね~。

久々にあの声を聞けてよかったですわw

毛蟹はやっぱりそうですよねww



マジで村石監督が狙ったとしたら、マックス自由すぎですねw

これからもドンドンお願いしたいとww



>>isayaさん

毛蟹に関しては結構思ってる人いるのでよかったです。

それだけ似ているとw



リリカ、よかったですよね~!

>デ○タギア

御意w

沙耶は唯一のデルタです(ぉ



エリーについては、また書き忘れてしまった…_| ̄|○

全面的に良かったんですがね~w



>>Kyanさん

やっぱりそこいいですよね。

これから追記しようかな…w
返信する

コメントを投稿

ウルトラマンマックス」カテゴリの最新記事