gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

牙狼 <GARO> 第12話 「大河」

2005年12月30日 16時03分44秒 | 牙狼 <GARO>

 石室コマンダーカコイイよ石室コマンダー(*´Д`)

というわけでってどんなわけだか知りませんがw、今回は鋼牙とその父大河の親子の話。
鋼牙がまだ幼いころの話ですね。

鋼牙の父、大河は渡辺裕之さんが演じられてます。
これがまたヒゲをたくわえていて、メチャクチャかっこいい!
服もいい感じにボロボロになっていて、なんかワイルドさが出ています。

最初は修行中の話だったわけですが、一回家を出ると、数ヶ月戻ってこないとかそういう設定なんですかね~。

 鋼牙がなんかホームレスみたいだったし(;´Д`)

それにしても、前半の大河の父としての姿はなかなかかっこよかったですね~。
黙して語らず、見て盗めって感じですかね。

ぜんじろうホラーは悪いところをしている場面がなかったのでちょっと可哀想でしたねw
まぁ、そんな感情も鋼牙を人質にとるまでですがw
あっさり倒されちゃって、実にいい小物っぷりでしたwww

そして、今回の大事な部分。父はどのように死んだのか。
バラゴという人物に殺されたことが今回明らかになったわけですが、
どんな奴なのかということは、大河の話から察するしか今のところありませんね。

大河の話を聞く限りでは、

 バラゴは友であり、何らかの理由で闇に飲まれてしまった

そして、大河はそれを救いたかったということですね。
しかし、時すでに遅し。バラゴは化け物になっていたと。
だから、せめて自分の手で葬ってやりたいといったところでしょうか。

しかし、倒れたのは、大河のほう…。
あの死に方は、アレですね。

 鋼牙が悪(略w

まぁそれはいいとして、壮絶な死に顔でした^^;
まさか、息子に一言も残さないで逝ってしまうのかとここでは思ってしまいましたよw

大河vsバラゴはまた凄かったですね~。
本当にクオリティが落ちない、凄いけど怖いw
そして、

 鎧の片手装着かっこよすぎ!

あれは良かったですね~。演出グッジョブです。

壮絶な戦いの果てに、バラゴはまだ生きているわけですが、今後絡んでくるのは間違いないですね。
個人的には、零とさらに絡んでくるとまたおもしろいような気がしますがね。


 「守りし者となれ。そして…強くなれ!」

父の最期の言葉を胸に修行に励み、ついに剣を抜いた時、再び父のこの言葉を思い返す鋼牙。
このシーンは、とても胸が熱くなりました。
牙狼はやはり、こういうストレートに熱くさせてくれる話があるからいいですね。

あと、おまけですが、


 ザルバが鋼牙に見せた、恐怖映像怖すぎ(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今回の監督さんはホラー映画を一回手がけた方がいいと思いますえぇw
なにかいろいろ分かってる気がしますよw

来週は、総集編。ザルバさんのトークショーですw
かるく聞き流しておきましょう(爆


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白で布施さんが歌う曲 | トップ | ウルトラマンマックス 第26話... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね~ (Echo)
2005-12-30 21:11:54
始まった時にいきなり回想シーンの回で面食らいましたがパパが渋かったのでOKですね(・ω・)

全体通して「なんだかRPGのオープニングみたいだな~」と感じていました、わかりやすくて非常によかったと私も思います。



一つ気になったのが鋼牙が一人で修行しているシルエットの所が真・三国無双のパロに見えたのは私だけでしょうかw



>ザルバが鋼牙に見せた、恐怖映像怖すぎ

(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

最後に巨大化して倒れ掛かって来るとは・・・

予想以上に怖かったです。・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
お疲れ様です! (nationwise)
2005-12-30 22:48:08
間に合いましたね(笑。

とりあえず「ファイト一発!!」



思春期の頃に、全然抜けないので剣に蹴り食らわせてた鋼牙が良かったです(笑。

実に芸が細かいですよね~。

今日はGARO放送ないんですよね・・・。別に次回の放送云々というテロップなかったんであると思ってました・・・。
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-12-31 15:41:42
コメントありがとうございます~。



>>Echoさん

なんていうか、大人向けなんだけど分かりやすく作ってあるのが、牙狼のいいところですよねw

そして、コマンダーは渋すぎ(*´Д`)



>真・三国無双のパロ

スイマセン、これちょっと分からないっす^^;



それにしても、深夜にあの顔で追いかけられる映像とか見るとマジで泣きそうになります('A`)



>>nationwiseさん

全て間に合わせて、きれいな身で新年を迎えられそうですw



>剣に蹴り食らわせてた鋼牙

これ、実にガキっぽくって、ほほえましかったですねw



来年の牙狼はザルバさんのトークからですか…w

できればトークで締めてもらいたかったものですw
返信する

コメントを投稿

牙狼 <GARO>」カテゴリの最新記事