gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

幻星神ジャスティライザー 第46話 未知なる力

2005年08月21日 00時47分41秒 | 幻星神ジャスティライザー
こちらも、詳細レビューはお休みさせていただきますm(__)m

今回は、麗香という存在そのものについての話。

私としては、麗香は「澪の支え」であってその立場は揺るがないと思っていましたが、
本人はどうもそう思っていないようで…^^;

こんな話になった発端は、国防省 白川w
麗香以外のジャスティライザー関係者に護衛をつけてしまいます。
…正直ですね、

 アドロクス抜けても邪魔なものは邪魔なんだ('A`)

とか思っちゃいましたよええw

大体、ジャスティライザーに護衛はいらんし、むしろ足手まといになると^^;
まぁ、澪には必要かもしれませんがね。
ただ、それだって、護衛以外に「支え」だって必要だと思うわけですよ。
そこを分かってやれない白川はやはりダメだなとw

しかし、麗香って意外と脆かったということに気づかされる回でしたね。
澪を護衛してさらに支えになっていましたが、
それは、

 麗香もまたその行動を心の支えに生きてきた

そういうことなんですかねぇ…。

島へ帰る決意をした麗香とそれを必死に止める澪のやりとりは、
非常にグッと来るものでした・゜・(ノД`)・゜・
この二人がやりとりするシーンってこういう心に響くシーンが多いのも特筆すべきところですね。

そして、麗香を止めるもう一人が意外でしたね。
まさか、神野が止めるとは…。
ただ、止める理由は実に論理的w

 ライザーストーンが麗香に反応するから

まぁ、本心はどうか知りませんが、神野らしいですやねw

そしてそのライザーストーン。
どうやら、ジャスティライザーに対する澪とジャスティストーンと同じように、

 デモンナイトに対する麗香とライザーストーン

という感じみたいですね。
さらに深読みすれば、麗香がライザー星の子孫だったりと、
妄想は広がるばかりw
そこら辺は語られるでしょうから、楽しみですね。

さて、今回から遂に登場の魔人ダルガ。
もったいぶっただけあって実に強いですね。
レジェンダー・ドレイクという強敵も出てきたわけですが、
シロガネにはやっぱり歯が立たないわけで…。
それに比べて、ダルガはシロガネでも苦戦する相手。
さすがラスボスだけありますw

これに対して、ジャスティライザーがどう対抗していくのか楽しみですね。

次回は、遂にライザーストーンが神野に力を与えます。
しかし、そうはうまくいかないぞ、って感じが次回予告にも出てますね^^;
まぁ、ネタバレみてますからこうなるんだろうなってのはある程度予想が付きますがw
あえてここでは書きませんw
次回も楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンマックス 第8話 ... | トップ | 魔法戦隊マジレンジャー Stag... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幻星神ジャスティライザー」カテゴリの最新記事