gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

DVD ULTRAMANを買ってきました

2005年07月23日 02時22分19秒 | 特撮
つい先ほど、映画「ULTRAMAN」のDVDをローソンより引き取ってきました。
私の買ったものは、以前にも紹介した、

 劇場用パンフレット付き限定版

です。
嬉しくて、写真撮って見ましたw



まぁ、限定版といっても、パンフが付いただけなのですが、
映画を見れなかった私にとっては願ったりかなったりですw

映画自体はまだ見ていないのですが、
パンフと封入特典には目を通しました。

やはり、ここで挙げておくべきなのは、
封入特典に収録されている、"N" THE OTHERですね。
これは、ULTRAMAN~ウルトラマンネクサスまでに起こった事で、
劇中であまり描かれなかった部分を脚本の長谷川圭一氏の書き下ろしで描いているものです。

これは、3部構成になっており、

ACT-1 来訪者-ビジター-
 来訪者がなぜ地球に飛来し、どのようにそのメッセージを地球人に伝えたかを山岡一がダークザギになる過程を含めて描いた話。

ACT-2 深淵-アビス-
 青い発光体がいかにして有働貴文に接触したのかを有働自身が思い出しているように描かれた話。

ACT-3 復活-レザレクション-
 来訪者が地球に飛来してから極秘進行していた計画とTLT設立の舞台裏と、沙羅があの戦いのあとで光から聞いた言葉について描いた話。

このような、話になっています。
正直、こんな1、2行じゃ表現しきれないくらいの情報が詰まってると思いました。
(ですから、上の文はかなり無理してまとめてます。ご容赦を^^;)
このサイドストーリーを読んだだけでも結構満足していますw

そして、この封入特典にはサイドストーリー集の他に

 インタビュー:長谷川圭一×小中和哉

 事件年表 「"N"の系譜」

と、実に興味深い記事がありました。

特にインタビューでは、映画→ネクサスとどのように作っていったのかが
話されているので非常に読み応えがありましたね。
そして、最後には、

 「今後も世界が広がってくれると嬉しいですね。」

という話で締められてました。
本当にどんな形でもいいから、やってもらえると嬉しいですね!

と、こんな感じで、特典だけでもかなりおなかいっぱいの状況ですw
付加価値としてはかなり高いのではないかと思います。

映画については、休日中に見ると思いますが、
感想に関しては、例によって土日なので、遅くなるかも分かりません^^;
エントリーがアップできた時にはぜひ覗いてくれるとありがたいです。
あ~、本編が楽しみだ!w
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超星艦隊セイザーX 続報 | トップ | ウルトラマンマックス 第4話 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはスゴイ!! (nationwise)
2005-07-23 08:25:59
ネクサスのDVDもVol.10まで発売と結構未公開ものやボーナス的なものが多そうな予感ですし、要するに惚れた奴は買え!と・・・(笑



でも、そこまで丁寧に遺してくれるのは嬉しいですよね!!
返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-07-23 12:15:29
こんにちは。



そうなんですよ、惚れた奴にとってはとってもいいアイテムかとw

冊子は薄いですが、その割に情報量が多いんですね。嬉しいことです。



こうなってくると、ネクサスのDVDも勢いで買ってしまいそうで(爆
返信する
Unknown (矢上ヒカル)
2005-07-23 15:10:37
>>ネクサスのDVDも勢いで買ってしまいそうで(爆



↑ヒカルもかなり揺り動かされてます(苦笑

ネクサスもDVDで集めたいですね~。

ショップに行くたびにネクサスDVDを手に持って、

ぢっ…と見つめてます…(^^;

返信する
to 矢上ヒカルさん (gundoll (管理人))
2005-07-23 21:26:33
コメントありがとうございます~。



DVD欲しいんですよね~。

レコーダーに入ってるのを編集するか、

DVDを買うかかなり迷ってますw



私も、ネクサスのDVD見ると少々眺めながら考えてしまいますw
返信する
初めまして (どかん)
2005-07-27 11:35:21
僕は昨日DVD購入しました。まず特典の多さにびっくり!メイキングとかもなかなか面白かったですよ。これは絶対買いです。
返信する
to どかんさん (gundoll (管理人))
2005-07-27 20:49:17
初めまして!

コメントありがとうございます~。



特典!

そうなんですよね、多いですよね~。

でも、私まだ時間なくて見てないんです_| ̄|○

見たらレビュー書こうと思うのですが、

いつになることやら^^;



とりあえず、買いというのは間違いないですね!
返信する

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事