gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

魔法戦隊マジレンジャー Stage.28 永遠に…~ジルマ・マジ・マジ・マジーネ~

2005年09月11日 09時39分50秒 | 魔法戦隊マジレンジャー
今回は、翼の話ということで、シリアスで重めの話になりました。

作り方としては、

 何?この中華系映画?w

って感じでしたねw
歌ってる場所とか、飛びながら追いかけっことか、まさに中華w

お話の全体的な感想としては、

 やりきれないけど、とっても良かった

というところですかねぇ…^^;

ちゃんと成仏できたというところは、よかったねぇと思うのですが、
根本的に、ネリエスに殺されているわけで、そこら辺考えるとやりきれない話ですね。

ただ、途中はまた見ていて恥ずかしいような場面が展開していましたね。

 まさか、TVでも純愛ブームにトドメ刺されるとはwww

ただ恥ずかしいけど、余計だとも思いませんでしたね。

それにしても、ネリエスって、「セイレーン」なのに「冥獣人」というこのミスマッチさが面白いですね。
やることは結構きつかったですが^^;
声もなかなかでしたね。勝生 真沙子さんですか。
まぁ、声よくないと、この冥獣人はできないですからね。人選もグッジョブと言ったところでしょうか。

今回は、レイと翼の物語を際立たせるためか、展開も特殊でしたね。
中盤に巨大戦闘をやってしまうというのは結構めずらしいですよね。
そして、終盤のネリエスとの決着も最後意外はあくまで翼1対1というのも良かったですね。
まぁ欲を言えば、フィニッシュも翼のみで決めてくれれば余計に良かったですが^^;
ワンダフルシャイニングスターがかっこよかったのでよしとしますw

ネリエスvs翼は燃えましたね~。

 ジルマ・マジ・マジ・マジーネをあきらめずにかけて、最後に変身解除でもう一押し!

これはものすごく燃えました!
やっぱり、素面で叫んでさらに決着というのはとても燃えます。

そして、ラスト。

 「最後の歌があなたのために歌えてよかった…」

・゜・(ノД`)・゜・
その後の、翼の沈痛な慟哭とあわせてかなりきました。
このまんま終わっちゃうとは…、やってくれるって感じです。

間宮レイ役の岡田茉奈さん、キレイな人でしたし、グッジョブでしたね。
歌は…、まぁねぇww
それ以外は何か幽霊らしく神秘的な感じ出てましたし、さらに哀しさもしっかり出てたと思うので良かったと思います。

と、まぁこんな感じで個人的にはかなりかなり好きな話になりました。
ただ、翼ってつくづくホージー的だなぁと思いましたね^^;
最後まで明るい話はないのかなぁw

最後にちょっと細かいところ。
マージフォンってちゃんと場所までのナビゲートしてくれるんだw

来週は、芳香メイン。
なんと、

 テツヤ再登場!

こりゃサプライズだw
かなり楽しみですww
コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白倉Pが自ら釣られましたw | トップ | 仮面ライダー響鬼 三十一之巻... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙~、な~みだぁ~。 (nationwise)
2005-09-11 09:55:48
私の中でマジレン史上、現時点での最高傑作に昇華しました!

まさか翼ちんメインが最高傑作になるとは夢にも思いませんでした。

前川さん、キスしてケロ以来で「すわ、降板?」と思ったんですが、まさかこんな傑作を用意していたとは・・・。参りましたm(_ _)m



でも、翼の台詞回しはまだまだですね・・・(笑。
こんにちは (honey)
2005-09-12 13:46:01
翼のラブロマンスでしたね。

すでに亡くなった相手というのがなんとも切ない。

さすがの芳香ちゃんも黙ってみてるだけでしたもんね。
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-09-12 21:41:47
コメント有難うございます!



>>nationwiseさん

そうですか、最高傑作ですか~。

確かにそれだけの価値のある回だったと思います。

今回ばっかりは翼の台詞回しが話に完全に埋もれたというところでしょうかw

それくらい良かったですよ。



脚本、演出グッジョブですね。



>>honeyさん

そうですね~、芳香も黙っちゃうほどの、切ない話でした。



最後のマンちゃんのコーナーまでもが…・゜・(ノД`)・゜・
こー (青いパン)
2005-09-14 10:49:27
“翼シリアス路線”が続くと、

欲張りになるのか

弾けた翼話も見てみたいなと思ってしまいました。



次回のテツヤの再登場(笑)・・。

芳香ちゃんが

テツヤの“テ”の字も言わなくなってから

まさか出てくるとわ・・(汗)。

コワイもの見たさのよーなものなのか、ちょいと楽しみにしちょもす♪









Unknown (ぷうま)
2005-09-15 09:21:36
TBさせていただきました。



ラストの締め方が本当に素晴らしかったですね。

最後に翼が空に向かって

「レーイ!!」と叫ばずに終わったのが

ムチャクチャポイント高いです~。

おっしゃるように、まさに「慟哭」ですね。
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-09-15 23:25:04
コメント有難うございます!



>>青いパンさん

こちらにもコメントありがとうございます。



>弾けた翼話

ん~見てみたいですね。しかもあれですよ。

魁とかのアシスト無しでのはっちゃけを見てみたいですね。



来週のテツヤ、かなり楽しみです。

きっとのっけからハイテンションなんだろうなぁww



>>ぷうまさん

コメントありがとうございます!



ラストの慟哭はホントに素晴らしかったと思いますね!

さらに、そこかの静かな引きも秀逸でしたね。

ホント演出グッジョブでした!

コメントを投稿

魔法戦隊マジレンジャー」カテゴリの最新記事