gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

牙狼 <GARO> 第8話 「指輪」

2005年11月26日 03時08分44秒 | 牙狼 <GARO>
今回は、ピアノを断念せざるをえなくなった昔の恋人のことを今でも想い続ける女性、 神須川美理の悲劇、といったところでしょうか。

そして、監督は金田 龍 監督。
正直、今回のスタッフテロップで見るまでこの監督のこと知りませんでした^^;
手がけた作品を見ても、かろうじて知ってるのがブギーポップくらいw
どんな演出をしてくれるんだろうと思いましたが、
これまでのどの監督よりも異彩を放つ映像になっていた気がします。

これまでの牙狼とは雰囲気が一線を画していましたね~。

 単館上映のショートムービーみているような…

そんな違和感みたいなものを覚えました。(特に序盤)
まぁ、私もショートムービーとかあまり見ないので、感覚的な話ですがね。
部屋のど真ん中に古臭い冷蔵庫をデンと置いたりするのなんかまさにそんな感じ。
別に悪いっていってるわけじゃないですがねw

で、問題はアレですよ、昔のピアニスト志望の恋人。

 ゴローちゃん何やってるのwwwwwww

アストロ以来でしょうか。弓削智久さん、ゲスト出演です。
今回は、素直にカッコいい役でしたねw
なんかいちゃいちゃっぷりが少しムカつくくらいww
これで弁護士事務所組コンプリートと。朝倉さんとか出してくれないですかねww

今回のゲスト、エリカさん演じる神須川美理は、結構な悲しみ背負ってる割には結構ハキハキした感じでしたね^^;
ただ、それが異常さを出していたのかもしれないですね。
確かに怖かったw

ホラーに憑かれてからは凄かったですね~。

 サイコミュ式 無線ハンドwwwwwwwwwwwwww(違

なんで分離してるのかよく分からなかったけど、すごかったw
戦闘に入ってからはさながら、

 ファンネルのオールレンジ攻撃w

なかなかうまく使ってましたよw
何度も言いますが、意味はわからないですw

まぁ、どれだけ苦しめたとしても、ラストはやっぱりあっさりなんですがね^^;

さて、今回のカオルはどうしていたかというと、HPより、

  「カオルは何故か絵が上手く描けなくなり、スランプ状態に陥っていた。 そのせいか、鋼牙と些細な事で喧嘩になってしまう。」



 いつも通りにしか見えませんでしたが(ぉ

スランプについては、一応しっかりとした答えが見つけられたようですね。
よかったよかった。

零、今回も出てきましたね~。
完全に前座でしたから、お休みも同然でしたがねw
しかし、くえない男だw

シルヴァ姐さんも喋ってましたね。微妙にやきもち気味…だったのかな(*´Д`)

戦闘については、いつも通りの高クオリティ。
今回は、特に夜が映える映像だったと思いますね~。
また、ホラーもかっこよかったなァ。
あのファンネルがやっぱりたまりませんw

今回の締めは、カオルが鋼牙の手を描くシーン。
ザルバと普通に話すカオルがなかなかおもしろかったですね。
そして、鋼牙たちを介して自分が絵を描く意味を見出すカオルっていうのは、
すっきりした締めでしたね。
引きずらないのがやっぱりいいですよねw

さて来週は、予告見た限りだと、

 「上の上の人」

…ですよね?w
どんな役なんでしょう。
そして、アクションなんかも期待できそうですね。
楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱の火を放て X!! | トップ | 2006年 新ライダー情報遂に出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロちゃん (nationwise)
2005-11-28 17:53:02
あれですよ、「アストロ球団」にも出てるって話です。

アストロは方々で祭と化しているんですが、スカパーの無料放送の第1話しか見てないんですよね~。

DVDでまとめてバッと見ようと思ってますが。



来週のゲストは唐橋さん?

なんか方々で「名作だ!」という触れ込みなんですが・・・。

期待してみましょう。
返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-11-30 02:06:34
ああああああああああああああああ、忘れてました^^;

見ていたのに、お恥ずかしいw

早速訂正します。



アストロ、先週あたりから、さらに燃えな展開になってきましたよ。

ぜひぜひ見てください!



来週のゲスト、蛇の人もいるんですか?

とりあえず、次回予告ではシャッチョさんが見えたんですが…。

両方一気に出るとしたら、ある意味豪華ですね~。

楽しみですw
返信する

コメントを投稿

牙狼 <GARO>」カテゴリの最新記事