小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

15日までここで頑張ります。

2016-05-02 | 庭遊び
くまモンの確固たる信念でわが庭を後にすることになりました。

パーゴラの下でみんなでお別れ会を。
自分の仕事が出来るということで 彼は笑顔です!




・特に黄色のみんなから一言ずつ言葉をもらいました。


「メランポジウムです。私は暑さに強いのでまだまだ元気で咲き続けます。
 だから、また会いましょうね。」




「今朝咲いたばかりのポピーです。間に合ってよかった~。
 お仕事、頑張ってくださいね。」



「クリサンセマムです。『夜は閉じてしまうけど、昼間はいつも元気いっぱいだね。』って褒めてくれたこと忘れません。」



「メギです。僕も 『君の色に元気をもらうよ。』っていつも言ってくれて嬉しかったです。」


      ・
      ・
      ・

そして、彼は 今こんなに活き活きと頑張っていますよ。



ここは湯郷の鷺温泉です。




ここの代表者が 意識が高く熊本に心を向けている方だったので 
義援箱を置いてくださることになりました。

でも箱はこんなかわいいのではなく
業者に発注してもっと大きなものにしてくださるそうです。笑
できるまでは これを使います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すばらしい! (Reiko)
2016-05-02 21:51:57
ぐまモ~~~ン
感動しました
うれしい!ありがとう
みんなに知らせなきゃ
返信する
え、えらい! (Mrs.K)
2016-05-02 22:51:15
ぐまモン、すごいわ!!
ほんと、感動的~~~♪
ぐまモンのホームステー先の人たち、みんな温かくて優しそう♪
ママたちは、ぐまモンの事一生懸命応援してくれてるし、ツイギーや小人さんたちとのおしゃべりも楽しそう~~♪
黄色い声援も貰って、カウンターの上のぐまモン、すごく凛々しく見えますよ♪
頑張ってね~
返信する
口を開けているのに可愛いぼく (くまモン)
2016-05-03 15:35:12
Reiko先生、僕 この薔薇のたすきに恥じないよう頑張っています。いつも気にしてくれてありがとう。
gumaさんは箱にバラの花が手をつないでいるところを描きたかったらしいのですが
パートナーさんに「装飾過多」と言われて諦めていました。笑
なぜか、どこに行っても僕は女の人から「わ~可愛い!」と言われます。
返信する
次はKさんちかな? (くまモン)
2016-05-03 15:44:27
Kさん、熱い激励をありがとう。
少しの間ですが温泉のカウンターの上で頑張ります。
どこにいってもお陰様で皆さん可愛がってくれるので嬉しいです。やはり、このルックスのせいかな? 笑
gumaさんのお庭の皆さんがどうぞまたゆっくりと明るいうちにいらしてくださいと申しておりましたよ。
返信する

コメントを投稿