小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

小さく・大きく…😁

2024-07-25 | ネイチャーガーデン
この暑さで
庭にも変化が。。。



小さくなったもの…

 
ハイビスカスの花が
時々咲いてはいますが
だんだん小さくなっていっています。
今朝咲いたこのオレンジ色は
開いた花の直径が
通常の2分の1の6㎝ぐらいです。
でも
小ささが持つ可愛さがあります〜😁

 
ブッドレアも
だんだん小さくなっていて
一番長かった花穂の半分ぐらいかな。
でも
花は途切れません

 
ゼラニウムも
ここんとこ葉ばかりだったのですが
少し花が咲き始めました。
でもご覧の通り…
蕾の数がとても少なく
いつもの華やかさはありませんが
クリアーな色彩は健在です





大きくなっているもの…

 
オミナエシです。
ここは2mを越しています。

 
密林と化した?ボウボウの庭で
周りに負けじとばかりに〜♪
ここのオミナエシは
1,9mぐらいです。

 
ここの桃色花火は
2,2mぐらい。

みんな私の背を抜かしています。



我々の間で
暑くなって小さくなったのは
互いの遠慮。(笑)
私はタンクトップと半パン。
彼はほぼ裸族です。

大きくなったのは
物理的な二人の距離。(笑)
暑苦しいので
ソファーでも
端っこと端っこに座っています。


パリ五輪も始まり
ますます暑くなりますね〜
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿