小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

ハイキングも体力が落ちると登山になるという事実

2016-05-01 | お出かけ
那岐山に行ってきました。

朝早くからそわそわとお弁当を作りました。おにぎりはなんと大きいのを7つ。笑

でも出かけるのは遅かったので 駐車場はいっぱいで色々な車が道沿いに溢れていました。
仕方ないので 登山入り口からかなり離れた山際に停めて さあ、出発。

ここまではルンルンランラン。



木が途切れたところから見える景色は爽快そのもの。



オオカミ岩に到着。
この響きから どうしてもオオカミを連想してしまうのですが
「大神岩」なのです。笑





無口になりながらも 汗を拭きながらも 歩きましたよ。
疲れた体に風が心地いい。
周りの木々が 高度があるため 下界ではちょっと前の若い姿です。





やっと頂上に着きました。



足を投げ出して お弁当を。
でもしんどくておにぎり一個と卵焼き一切れとプチトマト4つしか食べれませんでした。



この軽登山靴を履いたのは 涸沢泊の北穂登山以来です。
その間の体力の衰えは 食欲にしっかり表れていました。笑

那岐山は雪中に上ったことがあったので、そしてそんなにしんどかった記憶がないので
少しなめていました。

相棒もそうだったようで、登山の時には必ず持っていた行動食(甘いモノ中心)やフルーツを持たなかったことを後悔しました。
「那岐山はハイキングだと思っていたからな。」だそうです。

体はぐったりですが 気持ちは最高でしたよ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿