小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

緑が大きくなった~♡

2021-04-29 | ネイチャーガーデン
二日目の雨~♪
室内ばかりにいると
体がウズウズします。

時々デッキに出て
屋根のある所で
深呼吸とスクワットとストレッチ体操を。。。

体とは別に
👀も忙しく動きます。(笑)

濡れた緑が美しく
まさに「みどりの日」
いやいや「昭和の日」なんですね。

 

ピンクエゴの花の蕾が
キラキラしています。

 

今年は去年より
花が多そうです~





こんな時こそと
溜まりにたまっている
デスク周りの片づけを始めたものの
一つ一つに目を通していると
浸ってしまって
前に進まない。
ウエットな日は気持ちもウエットに。(笑)

途中やめして
久し振りに
大阪の友人に楽しい手紙を書きました。





夕方、雨が上がりました。
待ってました~
いそいそと外に出てパトロール。

 
ギボウシの葉が
こんなに大きくなりました~


 
上の庭のシラーの蕾も
ニョキニョキと首を伸ばしてきました
下の庭では
もうすっかり咲き広がっています。


 
オオテマリが真っ白に~
野藤が背後から忍び寄っています


 
マロニエの花も
ゆっくり開いてきましたよ


 
紅花ウツギも
赤色が目立ってきました


雨に濡れて
どの色もはっきりと
美しく主張しているだけでなく
緑が大きくなった?

目に見えて大きくなるって
このことなんですね。

口に出た歌が
確かに君は 変わった~♪(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の雫 (グランマ)
2021-04-30 05:26:29
gumaさん

つぼみの一つ一つにしっかりとつかまってま~るく ま~るく
落ちちゃだめよと言ってるようです
何とも言えない美しさ
実際は光を受けてもっともっと美しいんでしょうね
おはようございます♪ (guma)
2021-04-30 07:18:12
グランマさん

そうなんですよ。
キラキラしていて、可愛くて、とらえどころがないほど儚くて、、、
美しいことこの上ないです〜♡

グランマさんのねずみさんのエプロンは虹色?
お客さんも目を見張り、喜ばれることでしょうね。

コメントを投稿