小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

自然を味方に〜♪

2022-10-30 | ネイチャーガーデン
今朝もキラキラの朝です。

 

なんでもない風景が
キラキラと輝いて
あちこちを撮りたくなります。😁

 
いいな〜

 
いいな〜

あれ?怪しいものが…
蜂の巣?
でも、美しい〜?





「私達も忘れないで」
この季節、花をつけているハーブが
まだありました。^^;

 

 
チェリーセージ
花のピークは過ぎてチラホラと…

 
ローズマリー
この方はほぼ一年中、花をつけています。(笑)

 
ナスタチウム
少しずつですが
あれからまだ咲き続けています。





一時は
ハーブに凝っていろいろ試した時期もありますが
今は、タッジーマッジー中心で
時々
飾り付けや
香り付けや 
ハーブティーでいただくぐらいです。😁

今日はその時々の時。

 
レモングラス、スペアミント、アップルミント、イチゴ、パイナップルミント



ホッとできますよ〜
試しに入れた
パイナップルミントは
あまり香りを出しませんでした。 

やはり、
レモングラスがいい仕事しています。


自然界には
ハーブに限らず
体に良いものがたくさんあります。
でも、万人に共通ではなく
人によって「合う」「合わない」は
確かにあると思いますが

せっかくこんな環境にいるのだから
手頃なところから
まだまだどんどん取り入れたいと思っています。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブティー (アナザン・スター)
2022-10-30 19:34:33
こんばんは。
そうなのですよ。
合う・合わないは、人間同士でもありますからね。

我が家のドクダミ茶は甘いんですよ。
水にも因りますが。
水道水は枇杷葉茶や珈琲には用いません。
とある方の好意で、分けて貰っています。
カルキ臭のある水は、飲めないというか臭うんです。

香害と一緒で、どぎつい感じです。
洗剤や化粧品が鼻についてしまい吐き気もします。

何で販売製造するのかしらん?
身体中に発疹が出ます。
入浴剤も駄目です。

個人的には、枇杷葉以外の飲み物は口にでき兼ねるんです。
自動販売機、絶対に使いません。

まあ・人其々で好いんです。
相乗効果 (guma)
2022-10-31 06:39:03
アナザン・スターさん、おはようございます。

私もカルキ臭は苦手です。
うがいには使いますが
その他、口にするものは全て浄水器を通してからです。

仄かな石鹸の匂いはむしろ好きかな。
入浴剤もお気に入りがあります。

この年になるまで潜ってきたいろいろな体験が
潜在意識も含めた今を作っていると思うので
体の反応も人それぞれで
当たり前ですよね。😁

今の体と心が喜ぶものを
積極的に取り入れています〜♪

コメントを投稿