元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

お姉ちゃんの鼻血

2006年06月26日 | 子育て

子供はよく鼻血を出すものですね。

お姉ちゃんも例外なく、鼻血を出します。

熱が出た時とかもそうですが、体調が悪い時、もかなぁ。。。

今日はお姉ちゃんの学校プールの日でした。

天気が悪く、中止になったようです。

プールの日には検温をして、カードに記入し、体調チェックと保護者の押印

通常どおりにしていたら、おねえちゃん自分で書きたかったらしく

私が書いたものを修正液で消し、全く同じように書いていた

もちろんです『勝手にしなさい』

そんな感じで登校したおねえちゃん。図書のボランティアに参加している私。

図書室にいたら先生が『お母さん来てください』と呼び出し

お姉ちゃんの鼻血が20分くらい止まらないという。

保健室の先生は、他の児童について病院に行っているということで、

何故か手の開いている栄養士さんがずっと、ついていたらしい

知っている栄養士さんだったので,私が学校のどこかにいると思っていたみたい

(決して働いているわけではないのですが、週の3日は学校に行ってます

保健室にいると綿を鼻につめ、鼻を冷やしている。

あまり、でるようなら、血小板のチェックをするとか、粘膜を焼くとか

治療法があるらしいよ。耳鼻科にいってみたら? 』

先生に言われ、次に出たら行くとお姉ちゃんも言った。

BUTいきがって家を出た、おねえちゃんが不安そうに私の手を放さなかった

そう言うところは、まだまだ、かわいいね

暫くして、鼻血が止まり、体育の授業ということだったので,血だらけの体育着を

着替えさせて、体育館に見学に行かせた

図書室に行ったら、ボランティアの仕事が終わっていた・・・・・

私は、お姉ちゃんの体育着を持って、帰宅して、洗濯しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパさん作成八宝菜 | トップ | 自転車が階段から落ちてくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿