元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

自転車が階段から落ちてくる

2006年06月27日 | 子育て

めっちゃ暑い

学校から帰って、1つ上のお友達と遊ぶといって、の鍵をさがしていたチビ

日曜にパパさんがお姉ちゃんののハンドルと、椅子を下げ、チビ仕様にしてくれた

身長115CMのチビには、22インチのは大きく感じられるが、

早速、お友達と遊びたかったようだ。

BUTまさかの事が起こりました

エレベータの事故も多いし、子供が遊んでは×と

ごろからエレベーターに一人で乗ってはいけない』といいきかせていた

3階に住むお友達の所にエレベーターに自転車とともに乗りこみ、

降りたところで喧嘩

お友達は帰ってしまい途方にくれたチビはなんと、

3階から22インチの自転車を

     引きながら階段を降りてきた

窓もなく、風通しも悪い中央階段

汗だくになりながら、降りてきたようだが,力尽きて、最後の最後に落ちたらしい

うわ~~~んママごめんなさい

         ママ、早く来て~~~

泣き声が聞こえて急いで外に出ると、

チビが汗だくで大泣き言われるがままついていくと、

中学生の女の子がハンドルがひんまがり、

ライトが割れて、中の電球がぶらさがっているチビの(おねえちゃんの)

もって来てくれた

話しを聞いてビックリした。中学生の女の子もチビが落ちてきたと思ったらしい

すっごい音がしたんだって。

運良くチビは落ちずに自転車だけがいってしまったらしい。

ママが、エレベータ-だめっていったからぁ・・・・・

自転車をおいて、ママを呼びにくればいいでしょ

ごめんなさぁい

一泣きしたらシャワーを浴び、いつものチビに復活

遊びに行っていたお姉ちゃんは変わり果てた自転車に絶句

お姉ちゃんが5年間大事につかっていたのにね。引継いで一日でお釈迦にした

パパさんが帰ってきて、ハンドルの向きのを直し

タイヤのフレームをチェック 何とか乗れそうです

BUTお姉ちゃんがやらなかったことを

チビはやってくれる・・・・・

全く・・・・・まいった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姉ちゃんの鼻血 | トップ | まとめて、記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿