元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

近藤センセイの収納術

2013年02月14日 | 自己啓発♪

以前

母と2人で先生のセミナーに参加しました

たくさんのセミナーがある中で

『リバウンドしない片つけ方』

というものに参加しました

 ここにこう片つければいいのよ

  こうすればたくさん収納が出来るのよ

そんな話ではなかったのにびっくり

収納スペースがないから片つかないと思っていた

それは反対だと言うこと

収納スペースがあると管理する場所が増える→

管理しきれない場所は夢の島→ますます収納スペースが減る

わかります?夢の島

ゴミしまです

あったはずだけど・・・・・・って、ある場所が分からないとまた、買ってしまったりする

家の中にある1/3が本当に必要なもので

2/3は あってもなくてもよいものだそうです

我が家が家を作るとき屋根裏の収納部屋は作らなかった

これから年をとるにつれて、絶対に物の出し入れはできなくなると思ったから。。。。

2/3も 必要ないものがあると言うけど、その中にアルバムなどもあるそうです

アルバム。。。生涯子孫が観る物ですよね

そんななかに美しく撮れていないものは必要か?

確かに、全く顔もわからないに子孫に笑われるような写真を残すこともあるまい

必要な枚数を残そう

通知表?これもいらないか

今週の休みの日に2箱だけ潰すことができた

上出来?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ ランキングに参加中 ぽちっとしてくれたら、嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんましん | トップ | 高校卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿