心は青空

いつもこのような気持ちでいたいですね

遠出

2009-09-15 20:29:32 | Weblog
なんだかあっという間に9月も半分になっていました。
駆け足で過ごしているみたいな気分です。



札幌へ出かける用事があったので、久しぶりに遠出をしてみました。
この間(はぁ、いつのこと)は、確か銭函駅まで行きましたので、今回はそこから出発しました。

駅を降りて左手に歩きます。
踏切を超えると上り坂です。
延々と。
それも急なんです。
いいお天気。
みんなすいすい登っていきます。
きっとなれているのでしょうね。
私は休み休みです。
曲がりくねっていて、それなのに車は案外スピードを出して走っています。
細い道なんですよ。
一応歩道はありますから安心ですけどね。

途中で

猫が

車にひかれたのか横たわっていました。
血が流れていました。
道路を渡ろうとしたのでしょうか。
急カーブですから車のほうもよけきれなかったのでしょうか。
朝日に毛並みがピカピカ光っていました。
かわいそうだけど、どうしようもできませんでした。



今回はバス停の「春香」まで。

最新の画像もっと見る