心は青空

いつもこのような気持ちでいたいですね

4758歩

2009-03-27 20:28:29 | Weblog
なんだかいろいろなことが重なりました。

主人のケガですね。
テレビを見ていると「ドーン!!!」という音が聞こえたので行ってみると、主人が仰向けに倒れていました。
もうビックリして心臓がとまりそう。
もしかしたら急に大きな声を出しちゃいけないんじゃないか、と、静かに「大丈夫?」と話しかけると
何とか目を開けました。
「う~~ん、どうしてここにいるんだ?」


これは頭でも打ったのかしら。

それでも何とか立ち上がりました。

あ!!

首の後ろの付け根がぽっこり盛り上がっている!!

主人は下を向いたままです。

大変!!

痛み止めのクリームを塗りました。

それから何とかベッドまでは歩けました。
でも今度は横になるのがなかなかできない。
いたそう。
枕は高くて首がいたい、というのでバスタオルにしてみました。
これも痛いので、軽い毛布にすると、これはよさそうです。
寝返りもつらそう。


結論から言うと、?
たぶん脳貧血を起こして意識がなくなって倒れたらしいです。
頭は打っていないようです。
首の捻挫でしょう。

今日あたりは大分良くなりました。
仕事は、痛い、といいながらも次の日から始めました。
えらいなぁ、と思いますね。


私の足の痛みは、たぶん静脈瘤のせいだろうと思います。
左の足首のところが、紫色になるほど静脈が浮いています。
右と比べて腫れています。
あんまり無理は出来ませんね。
散歩も中止でしょう。


大分暖かくなりました。
今朝も雪はねはありましたが、日中の陽射しに消えました。
もう自転車も出せるかな。

最新の画像もっと見る