酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

晩酌の友 102 小山・宇田川・藤原

2013年12月05日 | 晩酌
今日の晩酌の友です。

 


主役は前科に引き続き、 悦凱陣。(今日で空っぽ)


友の徳利は



藤原建 作 備前徳利

可愛く、て何となく落ちつく作品です。


友のぐいは



宇田川抱青 作 白萩ぐい飲み

この白い色を出す釉薬用の稲わらを作るため、自ら無農薬で稲作したそうです。

砂糖を溶かし流したような白と見島土の黒とのコントラストが大好きです。


もう一つは



小山冨士夫 作 種子島酒盃

何気な~~~~~く良いです。


今日もおいしくご馳走さんでした!!^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悦凱陣 (岡山の田舎者)
2013-12-06 18:53:21
当たり前の事ですが美味しいお酒ほど・・・

早く空いちゃいますよね~
返信する
^^ (酔牛)
2013-12-06 20:06:05
岡山の田舎者さま、美味しいお酒とともに、酒器にも酔わされてます^^;
返信する
豪華すぎて (ごみむし好き)
2013-12-06 21:49:54
豪華すぎてコメントしにくいのですが、、、
個人的には小山さんのがいいですね。
わたしも小山さんの種子島手を持ってますがかなり雰囲気が違います。どっちもいいです!
返信する
みんな一緒 (酔牛)
2013-12-07 08:14:55
ごみむし好き様、買うときは値段の比重大きいですが、
手に入れてしまえば、基本的にみんな平等。
値段にかかわりなく、より好きなものを使ってします傾向にありますね。
一部、好き過ぎて、高価過ぎて、例外はありますが^^;
返信する

コメントを投稿