酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

あぁ~~、三連きゅ雨

2014年11月03日 | 酒器 陶磁器
土日と、私が出ようとすると雨が邪魔しまして・・・・

結局どこにも出れず。

京都、老松、・・・・と頭を駆け巡りましたが・・・・・・・諦めました。

今日、月曜は、代わりに京都!!と思いましたが、かみさんの顔と雑用が目に浮かび、断念。

それでも・・・・・(だから??)



百草土で轆轤挽きました。

4~5回分の焼成になるのでは???

今日、削れなかったので、明日、さぼりです・・・・・・(たぶん)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2014-11-03 22:01:50
おお、いっぱい挽きましたねー!昨日の私より多い!
うーんと、百草土って、黄瀬戸になるんでしょうか?
返信する
百草土で轆轤挽 (岡山の田舎者)
2014-11-03 22:57:45
志野ですね~(^-^)
返信する
挽くだけは・・・ (酔牛)
2014-11-04 06:46:41
さくら様、削りが大変そうです・・・
百草土は志野焼きの代表的な土です。
黄瀬戸の土は違うそうです。
最近の若い作家さんは黄瀬戸用の土を探すのに苦労されてます。
私は土も釉薬も持ってません。
返信する
志野の土ですが (酔牛)
2014-11-04 06:47:45
岡山の田舎者さま、土は志野ですが、焼は・・・・・・・・^^;
返信する

コメントを投稿