酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

晩酌の友 178 ガラス

2015年04月19日 | 晩酌
今日の晩酌の友です



主役は 獺祭 スパークリング50

いつも変わらずシュワシュワ、のど越し爽やか、美味しいです^^


友は

 





但野英芳 竹林 酒杯

 



緑色が爽やかで今の季節にピッタリ

重ねガラスの生地職人さんがいなくなり、この緑の重ねガラスもなかなか手に入らないそうです。

毎年、阿倍野近鉄百貨店の匠展に参加されてます。

今年の作品です。紹介が遅れましたm(_ _)m


もう一つは

 





ルネラリック 1922年 Pavot(芥子)グラス

ヤフオクで購入(本物と信じてますが)

ガラスが薄~~~~~~~~~~~い。

氷を入れるのにも躊躇します。


今日も美味しく日本酒を頂きました!!

ご馳走さん!!!!^^v



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
但野英芳 竹林  ()
2015-04-19 21:51:44
新作ですか?
ガラスの世界に引き込まれそうで怖いです~^^;
返信する
但野英芳さんは (阿僧祇)
2015-04-19 23:44:40
江戸切子の作家さんなんですね。

竹林の新緑が目に染みます♪
春ですねぇ^^
返信する
竹林 (酔牛)
2015-04-20 07:03:26
棚さま、新作です。桜の花もあったんですがこっちにしました。
6月17日(水)~23日(火)
第39回 全国手技工房展  阪神百貨店梅田本店 8階 催場
来阪されますよ~~~~~^^
返信する
但野さん (酔牛)
2015-04-20 07:06:57
阿僧祇さま、但野さんは切子界で人気・実力ともトップクラスの作家さんです。
東京でも
5月20日(水)~25日(月)
お江戸日本橋 EDOstyle展  日本橋三越本館7階 催物会場
6月23日(火)~30日(火)
日本の職人「匠の技」展 日本橋三越本館新館7階 催事場
参加されます。実物を見てください。
返信する

コメントを投稿