酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

晩酌の友 169 肩すかし・・・・・

2015年02月11日 | 晩酌
今日の主役は、以前紹介した







奈良県 千代酒造 篠峯 どぶろく

ついに開栓の日が来ました!!!!!!!

活性酒を開栓するのは、4年前の大晦日以来。

その時は、大掃除後というのに、天井まで日本酒が吹き上げました><

にもかかわらず再挑戦!!


掃除しやすいように、お風呂場へ。



準備万端、千枚通しを栓に突き刺し!!!・・・・・???????

あれっ???????????????



期待した、プシュ~~~~~!!!!!!!!・・・・は無い・・・・

全く大人しく開栓しました><

面白無い!!!!!(怒)


今夜の晩酌です。





見た目ほど、酵母・酵母しておらず、あっさりとして飲みやすい@@;

ただ、私には篠峯らしく、酸味がちときつかった>< (かみさんは全く問題なし!と)


今日もご馳走さんでした!!!!^^v





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆発注意 (岡山の田舎者)
2015-02-12 01:04:18
爆発しなくてよかったですね。

返信する
^^; (酔牛)
2015-02-12 08:24:11
岡山の田舎者様、爆発しなくてよかったんですが、
物足りません・・・・・・・^^;
返信する
Unknown (さくら)
2015-02-12 20:16:26
お風呂に持ちこんでまで準備したのにね。
気持ちは何となくわかりますw
返信する
爆発酒 ()
2015-02-12 20:41:20
あれ~!!
プシュッ!!なしですか?
どうしたんでしょうか・・・?
四合瓶でも結構上がりますのに~
返信する
お風呂 (酔牛)
2015-02-13 06:26:07
さくら様、かみさんにさんざん外でしろ!って言われてたんですよ。
何とか自分で掃除することを条件にお風呂で。
なのに・・・・・・・・><
気持ちわかって頂き有難うございます。
返信する
不発弾 (酔牛)
2015-02-13 06:27:27
棚さま、ねえ!そうですよね!!
まあ、呑みやすいどぶろくだったので許します^^
返信する

コメントを投稿