酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

晩酌の友 168 今更ですが・・・・・

2015年02月10日 | 晩酌
今夜の晩酌です。




主役は



神戸市 泉酒造 琥泉 純米吟醸 生原酒 しぼりたて 無濾過

プチプチ感いっぱいの、私好みの爽やかさ^^v
今日で完飲しましたが、5日間楽しめました^^


友の片口は



小島陽介 作 井戸片口

相変らずちょっとおそそします^^;


ぐいは



伊藤明美 作 無地唐津汐景盃

ちょっと育った気がします。


もう一つは新入り









菊池克 作 羊羊盃

鶏龍山を意識した作品で、盃の両側に『羊』がいるので羊羊盃。

今更ながら今年の干支盃の紹介です^^;

かっちり焼けてて、刷毛目だけど育ちは遅いかも。この焼け私は好みです。


今日も楽しく呑めました!!!

ごちそうさん!m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿