酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

ルンパルンパが大阪にやってきた

2017年01月18日 | 酒器 陶磁器
友人から教えてもらって、矢も盾もたまらず伺いました。

今日から梅田阪急百貨店で、

旨し、美し。
金沢・加賀・能登展

やってます。   http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/kanazawa2017/runpa.html

この展示の主催者が『ルンパルンパ』

今元気な九谷をけん引しているギャラリー(と私は思ってる)。

無理やり行ってきました。

はっきり言って、楽しかった。

物産展の中に埋もれることなく、輝いてました。

それは、上の阪急のHPを見れは一目同然です。

店主の絹川さん、熱くて好感持てました。


で、迷って迷って迷った挙句、この子をゲットしました。



水元かよこ C&S















水元さんお得意の目玉が立体的にC&Sに埋め込まれてます。

メルヘンチックなぐいと迷ったんですが・・・・

造形が勝ってゲットとなりました。

明日から、正太郎さんの湯飲みに代わって、この子でモーニングコーヒーを頂きたいと思います。

あっ、当然ながらかみさんには絶不評です^^;


P.S. 同じ9階の『現代加賀九谷作家展』では、ベテランから若手まで24作家の作品が見られ、楽しいです。

     また、7階美術画廊では、『九谷毛筆細字 田村星都 展』、『輪島 瀬戸國勝 展』もやってます。こちらもぜひ!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲット (棚)
2017-01-18 21:43:52
ルンパルンパでは目玉のぐい呑が目の前で無くなりショックで何も貰わずでした・・・・
ところでウルトラマンは・・・・・?
ウルトラマンは・・・ (酔牛)
2017-01-18 22:48:09
棚さま、目玉は残念でした。HPを見る限り私の持ってるのより絵が良かったような・・・
ウルトラマンは、メフィスト星人にお気に入りがあったんですが、予算が・・><

コメントを投稿