騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

アーク攻略リベンジ その45 バルバラード編

2020-06-06 | 攻略記事

とりあえずそれ、一発ぶん殴ったほうがいいぞ 実の父親だからこそ、一発ぶん殴ったほうがいいぞ と思ったのは私だけじゃないはず
というかあの状況でよく欲情出来るなオッサン、というか? まだ息子の方がTPOわきまえてるというか 親相手だから、というのもあるんでしょうけど


ともかく本日アーク攻略、バルバラードにある洗脳装置を破壊しに来たわけですが、あからさまに怪しい建物で有るピラミッドに行ってみたのですが、強烈な砂嵐に邪魔されてることに
しかしどうやらその近くの町に、何か知ってるらしい男と遭遇


その男は、その砂嵐を何とかする交換条件として、ある鳥系モンスターを倒してほしい、と一向に依頼します


しかしそれはどうやら一行を試すための行動だったようで 鳥の卵を壊すか壊さないかを迷ってた所を、男はその行動に只の傭兵とは違う、と判断してくれたようで


ちなみにここで卵を壊さずにいたら、鳥から宝石を一個貰いますが、どうやらかの男、アークがかつてかかわった一族の族長の弟だったようで
どうもその時に一族を壊滅状態にした、アリバーシャ軍に報復を考えており、そのためにバルバラードの軍の忠誠として、母親を人質として差し出したようで


ともかくそのバルバラードが怪しいと踏んだアーク一行、その状況を打破するためにも、その母親がいるという洞窟に行ってみますが、どうにも怪しい


取り合えず疑念を胸に奥に行ってみると、そのバルバラードと契約してるらしい手配モンスターが登場 それを撃破して奥に行ってみると、残酷な結末が一行を迎えます


ともかくそれを報告すると、族長は怒りに身を任せ、ピラミッドに行ってみますが、どうやらそれを迎えたのは、かつてアーク一行が殺したはずの男が出てきます


そしてその将軍が勝利の美酒に酔ったかのようにぺらぺらとおしゃべりを始めると同時に、一族に爆撃を仕掛けますが、どうやらアークが一枚上手だったようで
しかしこうしてみると、今回の敵将軍、北朝鮮の……ゲフンゲフン


ともかくそれら偽物ゴーレムを撃破した後、途中でクイズを出してくるモンスターが どうやらもともとあったピラミッドを、かの将軍が使ってた、と考えるのが妥当っぽい?


またボス戦中、ついでにこの将軍が所有してる道具をついでに強奪 泥棒なのは事実ですが、正義はこちらにありという事で(ぉぃ


ともかく洗脳装置も無事撃破、色々迷走してた族長も一族に許され、色々ゴタゴタしてるらしいアリバーシャとバルバラードの問題をみんなで解決していこう、という事で終了


ともかくここである種の吉報、どうやら次でようやくアーク一行をハメた連中との決着が見えてきたらしく というところで次回に続きます

ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
とりあえず海でキャーキャーはしゃぐのはある意味当然ですが、ナマコはねぇ…… 流石にマズイ、年か言いようがないでしょうね、多分

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« か、買っちまった……!! | トップ | ラーメンも持ち帰りの時代に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪役のテンプレ。 (ブービー)
2020-06-06 18:51:28
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは徐々に天候の悪くなる一日でした。時間が経つほどに雲行きが怪しくなり、風も強くなりました。
 東京辺りでは竜巻注意報が出ているので、こちらも気を付けようと思いました。
 今回の『じいさんばあさん若返る』は、じいさんの若返り振りがよく分かる話でした。途中まではお母さんを労わる息子といういい雰囲気だったのに、ばあさんの自他着姿に欲情したじいさんのせいで、台無しになってしまいました。
 これは、後でばあさんの鉄拳が飛んできそうな流れでした。
 そして、今回の『アーク攻略リベンジ』は、策謀渦巻く展開になりました。人質として送られた母親が凄惨な末路を送り、部族が一歩間違えると壊滅しかねない状況に陥る等、かなりハードな内容でした。
 それにしても、敵側の将軍が勝利を目の前にべらべらとしゃべったり、北の将軍様らしい軍服を着ていることに、まさに悪役という感想が浮かんで、苦笑しました。
 それでは、また明日。
返信する
仕方ないね (ゆき)
2020-06-07 15:34:01
まぁこけて抱きついたり、ちょっと触れあっただけで悶々としてしまうじいさまだからなぁ…目の前で下着姿をガン見してしまったら興奮してしまうのは致し方ないかと(笑)。
次男も長男から聞いてはいたとはいえ、さすがに冗談だと思ってたんだろうなぁ…それが普通の反応ですけどね。医者だし余計にね。
コメントもばあさまに興奮してる人たち多かったし、魅力あるからね、仕方ないね(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2020-06-07 15:52:09
いやぁ、あそこまで行くと、逆に若返りが酷い、というかなんというか 息子がしっかりしてんのにねぇ
勿論同じ男として、理解できない訳じゃあ無いんですけどね でもまぁ、あの婆さんならちゃんと理解してあげてそうでちょっと怖い
アーク、まさにハードとしか言いようがない展開でしたねぇ それだけにこっちが上手く対処出来てよかった、というか?
とは言え、ぱっと見やっぱ某将軍ですよねぇ……と思ってしまいます いや、マジで
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2020-06-07 15:53:30
爺さん爺さん、としか言いようがないのは事実ですが、それでもまるっきり理解できない訳じゃないのも事実なんですよね、アレ
反面息子、現実を、というやつなんでしょうね 医者やってるがゆえに、という部分も有るでしょうが
しかし真面目に婆さん魅力ありすぎとしか言いようがないですね そりゃ爺さん大興奮だわ 少し息子を見習え、ですが
返信する

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事