騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

AKBもそうだけど、ゴキを連想させるネーミングはどうなんだろ?

2012-02-08 | そのほか

どうも自殺防止やなんやら、と言う事で、政治が新たに作ったらしいグループがあるらしいですが……
そのネーミングセンスがなんとも…… なんだよ、GKB47って! 某AKBを連想するのは確かですが……
言われてみれば、確かにゴキブリを連想するのも当然と言えば、当然でしょうね
AKBのネームを利用したい、と言う気持ちが分からない訳じゃないんですが、もうちょっと考えようよ、としか言いようが無いですね
どう考えても、安直以外の言葉が見当たらないでしょうね 真面目に
その中身は真面目なだけに、尚更……ねぇ? 皆さんはどう思いましたか?

REDさん ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございました
とりあえず、最悪な事態にはならない、と信じたいですが……特に命に別条が無いと良いんですけどね

それではまた明日


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんともまぁ…… | トップ | こっちも豆まきかい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名は体を成す (ブービー)
2012-02-08 21:57:47
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは、早朝に雪が降り、冷たい風の吹き付ける一日になりました。冬の寒さが再びやってきたようで、体が震えました。
 グラーフリッターさんのところも雪が再び降り始めたようなので、お互いに健康には気をつけましょう。
 昨日の雪像崩落の件ですが、高齢の女性は骨盤を骨折する重傷を負ったとのことでした。私が知った時には軽傷との情報でしたが、早とちりでした。
 女性の命に別状はないようですが、今後の雪祭りのことも心配になりました。
 それにしても、今回の自殺防止キャンペーンは、笑いを通り越して、呆れてしまいました。これでは、人気アイドルグループにあやかりたいという邪な態度が見え見えでした。さらに、あの「G」を彷彿とさせる名付け方も、頭を抱えさせられました。
 自殺を止めさせる目的は素晴らしいことですが、これでは台無しでしょう。名前は第一人称を決める要素ですから、真剣に考えてもらいたいです。
 それでは、また明日。
 
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2012-02-09 18:01:40
どうやら雪祭りに出た怪我人は、命に別状がなかった様なので、安心しました
とりあえず、今年の雪祭りは中止にならないと思いますが、再発防止に努めて欲しいですね

でも、GKBと言うのはどうなんでしょうね?
人気グループにあやかるやり方は悪くは無いんでしょうが……ゴキを連想するネーミングはどうなんでしょうね?
その中身の崇高な考えを本気で浸透させたいのであれば、名前も真剣に考えて欲しい物ですね
返信する
とりあえず (ゆき)
2012-02-09 18:36:02
場当たり政府のどうでもいい政策ここに極まれりっていう感じでしたね。結局ネーミングを変更する事になり、とっくに刷ってしまってたチラシなどの費用約300万円ほどが無駄になったとか…はっきり言って無能政府としか言えないです。確か、現民主党での最強布陣とか言ってたのにねぇ…
まぁ、連日報じられてる田中防衛相はじめ、資質ないだろっていうような人がやってるような内閣だし…マジで早いとこ解散して民意を問えって思います。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-02-10 17:23:21
もうホント、適当すぎる制作と言うか……チラシに使った製作費も勿体ないですよねぇ……
コレで最強の布陣だと言うのなら、顔を洗って出直してきて欲しいです
でも、解散しても特に変化は無いのでは? こんな連中に政権を渡した連中も駄目っぽいし……
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事