騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

足須沙穂乃「うん、二人はお似合い! 妹として、姉を押し倒すことを、許可します!!」

2014-05-23 | アニメ 漫画 映画

本日、ゲオでポヨポヨ観察日記の特集誌を発見し、立ち読みしてみましたが、以前見たせんせいのお時間や森田さんは無口同様、中々に微笑ましい雰囲気だったのがナイス
個人的に一番良かったのが、他の先生が描いたお話ですねぇ…… 弟の恋がこれから先どうなることやら…… ツンデレっつーか、愛想がやや足らないですからね、彼は

ともかくぷちます、成程夢オチと言うか、幻聴オチと言うか…… ある意味某ARIAに失礼としか言い様の無い展開と言うか…… どう言っていいのかよく分からん
それだけに言えることや、小鳥さんがあれだけ鼻血吹いても死なずに済んだのはそれが理由だ、と言うことなんでしょうねぇ…… 多分ですけど(笑)
にしても、周りからの笑い声はなんだったのやら…… まぁ、小鳥さんの夢オチなら、あんまり深く考えない方が良いんでしょうけどね
しかし今回、妙に長かったけど…… 何であんなに長かったんだろ? 気になる所ですが…… 
 
そして今週のマンガ家さん、唐突にアイマスの双子っぽいキャラが出てきましたなぁ どうも足須さんの妹さんみたいですが、足須さんの妹にしては、元気が有り余ってるイメージは有りますね
とりあえず、姉も知らないサプライズ訪問の様ですが、お兄ちゃんと呼び慕う相手は、色んな意味でアウトすぎる人材なんですよねぇ…… もう、酷いというか、なんというか
それにしても、締め切り間近みたいですが、マジな話大丈夫なの?とは思ったり 足須さんの諦めたような表情が、何とも切ないんですが……それは主人公に対してか、妹に対してかは、よーわからん
てか、当の本人の与り知らない所で、愛徒に姉のアルバル見せるんじゃありません、と言わざるを得ないのは事実と言うか…… まぁ、どーもそれ以外の所で足須の怒りを買ってるみたいですが
と思ったら、アルバムの件でも怒りを買う結果になった模様で そりゃ幼少(小学生のころ?)の時とは言え、全裸はアウトだろ、全裸は、と言わざるを得ないですねぇ…… もう、真面目に
とりあえず、足須のあの行動は全力全開で大正解と言わざるを得ないが…… とりあえず手ぇ火傷しなかった?と言う心配があるのも確か…… マジに大丈夫だったんだろうか?
てか、主人公はロリコンもあり……何でしょうねぇ…… アンタ、いったいどこの泉そうじろう?とも思えますが…… それでこそ彼だ、とも取れるんですよね、真面目に
とりあえず、妹さんは(悪い言い方をすれば)何だかんだでシスコンなんですねぇ…… でも、足須さんに主人公は色んな意味でアウトだ、としか言い様がない 悪い人間じゃあないんですけどね
でも、主人公って何だかんだで漫画家さんなんですねぇ…… 勿論、(ある程度)成功してると言うのもありますが、それ以上に漫画家としての足須を凄く評価してるのが、漫画家っぽいです
どっちにしろ、ハッキリ言えるのは、妹から見て主人公と足須はとてもお似合いのカップルだ、と言うことなんでしょう(笑) いや、むしろイジリ倒し甲斐のある二人、と言うべきか?
ともかく、良い話の後に、編集さんが主人公の部屋にお泊りですか…… もう、主人公が殴り倒されるイメージしか見えてこないんですけど……
と思ったら、初っ端から殴られる材料を全力でゲットする主人公って一体…… この男には、TPOなる物が存在しないんだろうか? それだけに色んな意味で羨ましいのも事実だけど
それにしても、今回ツンデレ編集のフラグを立ててるんだか立ててないんだか…… とりあえずハッキリ言えるのは、主人公との仲が親公認だという事か…… 一体いつの間に
と思ったら、今回まさかの展開…… よもや主人公と間違えて、ブラニャを突き飛ばすとは…… まぁ、状況を考えれば、コレは当然の展開なんでしょうけどね
つーかブラニャが凄い能力の持ち主と言うか…… どこぞの関西に住む二足歩行のネコも真っ青の能力と言わざるを得ないですね まぁ、あちらは喋れる……のか?
そして後半は釘宮のフラグを立てるのか…… なんというか、足くじいただけでどんだけ萌え生物になるのやら…… ある意味恐ろしいお嬢さんである(笑)
にしても今回、足須の時と言い、編集さんの時と言い、主人公が妙に下心が妙に無いということなんですよねぇ…… 凄いんだか凄くないんだかよーわからん

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
誕生日がおめでたいのは、まぁ事実ですが、 それでもピタコラにする必要性は無かったかもしれませんね

それではまた明日♪ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双海姉妹「って、なんじゃあ... | トップ | 日吉大作「す、少しは羞恥心... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作もいいけど (RED)
2014-05-23 19:32:55
 アニメまたやってくれないっすかねぇ。程よい和み具合に癒されていたのですけど。
 弟の恋はマキちゃんの一方通行で終わりそうな気が(ぁ)。弟にまったくその気が無いからなぁ・・・

○ぷちます
 ところでサムネ画像のPがどこにも出てこなかったのだけどどういう事だろう?
 小鳥さんと二人で、もいいけど、飲みに行くならあずささんも誘って大人組で行けばよかったのに。そして本来ならそこに社長も加わるのだろうけどぷちますの社長はまず存在自体が未確認だからなぁ・・・。いや、原作どころかアニマスでも「黒い人」扱いだったけど、ここまでとことん存在を無視されてはいなかったので・・・Pと違って割りとマジで扱いに困るからこの先も出てくる事は無いんだろうなぁ。
返信する
キャンペーンでもないのに (ゆき)
2014-05-24 13:13:49
ぷちますがいつもの3倍の長さになっててビックリしました(笑)。というか、最初は気づいてなくて、2分過ぎてもオチが来ないのでシークバーを見て分かったという…
まぁ、何のあれもなく急に長くなると、違和感を感じてしまいますね。ぷちますは、平日更新があの長さだからいいんだなぁと感じましたよ。

ぷちたちみんなに振り回されるPと小鳥さんでしたが、結局は夢だったのか何なのかの説明はなしですか…しかも、Pは記憶になく(というか行っていない?)、小鳥さんだけが混乱ですしねぇ…疲れてたんでしょうかね(笑)。
ゆきぽやみうらさんのお店は行ってみたい気もします。見てるだけでも癒されそうなので。
返信する
根強い。 (ブービー)
2014-05-24 17:47:30
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは暑い陽気と集中豪雨に悩まされる、不安定な一週間でした。特に水・木曜日は朝から荒れ模様で、重い足取りの通勤になりました。
 雷が勢いよく鳴り響いた時は、流石に肩を震わせました。
 そして、今回の『まんがライフMOMO』の件は、内容もさることながら、息の長い作品の多さに感服しました。特に『ポヨポヨ観察日記』や『森田さんは無口』などは、私の大学時代の頃からメジャーな作品だったため、今も続いていることに驚きました。
 潮流が著しい4コマ業界のことを考えると、凄いとしか思えませんでした。
 『ぷちます!!』は、帰宅が遅くなりがちだったため、多く見逃してしまいました。感想の方が書けず、すみませんでした。
 それでは、また明日。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2014-05-24 19:00:19
個人的には森田さんも次やってほしいんですよねぇ…… リコランとかも
弟の恋は……やっぱりそうなんでしょうかね? できれば進んでほしい所ですが

ぷちますは、今回はあずささんの時間の都合がつかなかったんでしょうね、きっと
でも、社長は原作漫画の方こそ、チョイ役で出てますが、アニメ版となるとまるで影も形も、って感じなのが、正直残念だったり
まぁ、扱いに困る部分は少なからずあるのも確かだし、出さなくても問題はなさそうだけど
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2014-05-24 19:02:09
いや、まさかの6分ですからねぇ…… 今回ばかりは流石に吃驚だ
とりあえず、ぷちますは平日更新なんだし、そんなに長くても問題ない気もしますがね

でも昨日のはなんだったんでしょうね? 小鳥さんが幻聴見たのか、それとも夢オチだったのか……
でも、幻聴や夢オチだとしても、あのお店には一度でいいから行ってみたいですね
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2014-05-24 19:03:49
月刊誌だというのもあるんでしょうが、息の長い作品は多いでしょうね ぼのぼの……って、コレは流石に違う雑誌か
まぁ、せんせいのお時間こそ最終回を迎えてしまいましたが、またアニメ化してほしい、と言う作品が多くていいですね
ぷちますは…… まぁ、所詮小鳥さんだけだったり(違う)見逃しても問題ない気はしました
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事