騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

第四期、どーなる事やら……

2012-05-29 | アニメ 漫画 映画

本日は、結局先週見れなかったリコランを含めた4つのショートアニメの感想を、と思いまいたが、先週の土曜にひだまりスケッチSPとARIA第一期最後二つを借りたので、マズひだまりの方の感想を~
ヒロさんの中の人が色々有りますが、まぁ私があーだこーだ心配しても、どーにもならないのも事実…… 第四期までに復活してくれればいいのですが……

問題を挙げるとしたら、今回のSPのOPも、後輩ちゃん二人が歌に加わらなかった、と言う事なんですよねぇ…… 第四期、色んな意味で不安だ……
それはそれとして、宮子があのクリーム出す奴をこっちに向けてるシーンが有りますが、アレって某魔法少女のお姉さんキャラの必殺技を連想するんだか、俺の勝手なイメージか……?(ぁ

ま、それはそれとして、マズテスト後のエピソードなのは、分かりましたが、吉野家先生よ……教師として良い事言った、と思いきや……
生徒目線だ、と言うのも分かりますが、そりゃあマズいと言うか…… 校長先生がどこかでそれを聞いていますよ?
それと同時に、ゆの&乃莉も迂闊と言うか…… 情報伝達はちゃんとやろうね、としか言いようが…… ま、なずなも楽しめたようだし、それでいいのかな?
にしても、素人ゆえになずなの発言も中々に面白いですね ま、なずなだからこその発言なのかもしれませんが……

しっかし、主人公よ…… 水泳のシーンに関しては、どこまで本気だったのか、正直微妙な所が…… 浮いてるシーンは、完璧ホラーだし……
ホラーと言えば、第二話前半の寝ぼけたヒロも、十二分にホラーと言うか…… 寝ぼけてるとは言え、何故にあそこまで…… そりゃあゆのも素でビビるというか……ねぇ? と言うより、アレに気付いた宮子は凄すぎですよ、真面目に
まぁ、その原因に関しては、沙英は深くツッこんであげない方が良かったんじゃあ…… その代償は凄く大きかったっぽいし
それと同時に、先生もなんか妙な発言が…… アンタ、人の話を正確に感じろ、としか……ねぇ? 牛に関しても、なんか無茶苦茶になってるし……

焼き肉食い放題のエピソードに関しては、宮子の言いたい事は理解できますが…… まぁ、そこん所は深く考えない方が、賢いと思うんですよね~
にしても、大家さんは初っ端から飛ばしまくってるというか…… 未成年相手に冗談でも酒飲めは…… 完璧ヤバいというか……
そして寿司の中にわさび入れてロシアンルーレットっすか…… こう言うのって主催した人間が当たり引くのは、まぁお約束ですが…… まさかその通りになっちゃうとは…… 恐るべきフラグ……
んで、オチは……沙英&宮子らしい、んでしょう、きっと…… てーか、宮子よ……体重が増えて嬉しいのか……(ぁ

ともかく、第四期、今から楽しみですよ~ こっちもどーなる事やら……

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
今回のお相手は、なんとも微妙な方々でしたが、これからが本番なんでしょう 同じ日本のチームとも闘う可能性も有るでしょうし……

それではまた♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後一歩! 惜しかったぁー! | トップ | 色々ヤヴァいだろ、絶対に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (RED)
2012-05-29 19:56:37
先週はリコランの感想が無いな、と思っていました。もちろん、見ているアニメの多いリッターさんなのでたまには仕方がないですが。

ARIAはせっかく見始めてるけど、まだ当分話に追いつけそうに無いなぁ。一応、今第4話まで見たところっす。

ひだまりの方はアニメを見ていないのでこっちは完全に話に付いていけないのですが(原作は一応読んでるから、話自体は記憶に残ってそうなものなんですが:ぁ)、ヒロさんの声優さんは本当心配ですね・・・。第4期の収録に間に合うかも微妙っていう話ですが、できる事なら回復して欲しいですね・・・

それでは、また。アニメのほう、細かいコメントが出来ずに申し訳ないっす(ぁ
返信する
おおー (ゆき)
2012-05-30 16:48:44
借りられましたか、SP。オイラは買ったのであれですが、近くのレンタル屋では前は確か置いてなかったような気がしたので、借りられてよかったですねー。
 
主題歌になずなちんと乃莉ちゃんが参加してなかったのは…うーん、大人の事情なんでしょうか(笑)。ハニカムになった時に参加しててほしいという気はしますね。
内容もひだまりは続き物ではないので、そこを活かしたまったりとした内容で見られますね。ひだまり荘の面々以外が、妙に目立っていたような気がしないでもないですねぇ(笑)。
とりあえず、たまに見返したりしてはほわっとした気分になっていました、当時は(笑)。
グラーフリッターさんの感想を見てまた懐かしいなぁと思ってしまったので、そのうちまた引っ張り出してきて見てみようかなぁと思います(笑)。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-05-30 17:30:54
本日は感想を書きませんが、明日か明後日のどちらかに、ショートアニメまとめて書かせてもらいますよ~
勿論、ARIAもそうするつもりですが

こちらの感想に追いつかないのも、まぁあまり気になさらず~
でもまぁ、ヒロさんの中の人、どーなるんでしょうね 第四期までに間にあってくれれば、良いんですが……
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-05-30 17:33:03
いや、真面目に運が良かったですよ あるいは買えば良いのかもしれませんが、それでもね

出来ることなら、後輩組の二人も歌って欲しい所ですが…… 第四期、期待したい所ですね
今回がそうであった為、第四期ものほほんとした日常物が期待出来るでしょうね
これを機に、もう一度見たいなら、こちらも願ったりだったり~(ぁ
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事