騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

井之頭五郎(人生何処で何が起こるかわからない!だから面白い!)

2024-01-01 | アニメ 漫画 映画
正に「外人に軽々しく略語を教えてはいけません」になるんでしょう というかマジに物騒な言い間違いだなおい!
しかしミスの方向性がアレだっただけで、これがある意味普通なんでしょう それだけにきんモザのアリスやミリオンライブのエミリーが反則級に凄いんだろうな、コレ……

兎も角去年放送されなかった孤独のグルメ2023年年末スペシャル、一体井之頭は何をしてんだ!というか何をやらされてんだ! と思ったら成程、アレは井之頭の脳内イメージ!
というか真面目な話アレは逃げて良いって!というか逃げなかったら逆にマズいだろ絶対! ある意味逃げるは恥だが損にはならんて! コレ一種のパワハラ的な何かでしょ、絶対!
というか去年までの花火やら、車の輸送やら、蟹の模型の輸送やらと比較しても今回は色々マズいって! そこはもう死んでも断った方が良いって絶対!
そりゃ存在は映えるかもしんないけど、こういうのはもっと前々から話を付ける案件というかさぁ……ねぇ? そうすりゃ井之頭も出演してくれる確率ワンチャンあったろうに……

それにしても、タイトルからも南、沖縄や九州に行くのは大体想像してましたが、まさか携帯はおろか、PC迄コインロッカーに封印してまで行くとは想定の範囲外
まぁ花火やら車や蟹の模型の輸送なんか遥かに超越したことやらされかけて、逃げないという選択肢を選ぶ方が、ある意味クレイジーの極みなのも事実ですけどね
しかし沖縄について初っ端から訳の分からんNGって何!? 観光楽しんでるのは分かるけど、流石に子供サイズと大人サイズの区別くらいは付けようぜオッサン、としか
というか東京モンから見ても、今の時期は沖縄でもマジで寒いんか…… 流石に北海道と比べたら高いとは思いたいところですが…… 一度行ってみたい
それにしても、去年貰ったって言うレトロ車は流石に持ってきてないか まぁ空から来た上に、仕事で来てない以上、なんですけどね ともかく最初の飯か
しかしその第一店舗、流石にやっぱ東京とは訳が違うっつーか それでも入る井之頭ってかなり度胸あるよねぇ…… 流石に店員さんの物言いは標準語換算しやすそうだけど?
というか成程井之頭が注文したのは、豚唐揚げか 方向性はかなり違うけど、北海道のザンギみたいなモンなのかねぇ? ある意味食ってみたい、しか出てこない
しかし最後の奴は「さーたーあんだぎー!」と叫びたくなった俺は、多分未だにあずまんが狂い、というか…… 沖縄フェア、近所に来ないかなぁ……

というかここでまさかの貰い事故かよっ! もしかして井之頭って年末年始にそういう不幸の星の元に生まれてきた訳!? しかも観光客を相手にせなあかんの!?
しかしこのお姉さんを遠目に次はぜんざいですか 東京モンの井之頭も楽しんでる所から、沖縄で食べるのはかなり良いモンと考えてよさそうですね
というかこういう部分を手伝わされてる部分に関しては、あの番組手伝いよりは100倍マシと言う印象 というかひょっとこ被ってるし、多分大丈夫だよー
しかしこのタイミングで次の飯かっ!! 毎度毎度妙に燃費悪いオッサンだよなぁー というか食ってる途中に日が暮れるあたり、沢山食ってんのか、それとも日の入りが早いのか

というか次は台湾かよっ! 沖縄に行ったら台湾に行かされたって、もう当の本人も訳わからん状況でしょうね 断れない体質も難儀というか……いや真面目に
とはいえ、あのマッサージはその報酬としては最高レベルか まぁその分腹も減ったようですが、今回ばっかりは流石に時間食いすぎ、としか言いようが無いんでしょう
それにしても、日本語表記もしてくれてる店を引き当てるあたり、井之頭のその手の引きは最高…… いや台湾がそれだけ日本にも親切って事? よーわからん
しかしラム肉はかなり良い反面、その直後に年越しそばかよっ! まぁ台湾の麺だから、正確には年越しそばとはちょっと違うんでしょうが、それでもねぇ……

それにしても、日本に預けた携帯とPCの値段がちょっと怖い、というのは流石に野暮でしょうね、これは ……多分

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
この縁談、経緯がどうなろうと、破談にした方がお互いのためな気がしてきますね、マジに

今年もよろしくお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロフィーの事も語りたい ... | トップ | 色々ありますが、普段通りの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
略語じゃなくとも (ゆき)
2024-01-02 15:47:26
海外の人に日本語は慣れないと相当難しいようで…言葉の問題だけじゃなく、文法や言い回し、和製英語なども入り混じって混乱するようですねぇ。
しかし略語ともなると、そりゃ分からないでしょうに(笑)。あけおめことよろなんて、知らなかったらぶっちゃけ意味が通じないですからね…
ひらがな・カタカナ・漢字と書きも面倒ですし、海外の人で日本語ペラペラだと、マジで尊敬してしまいますね。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2024-01-02 16:02:24
海外の人って―か、外国に住んでる人は特にねえ…… アジア、特に日本付近の物言いはかなり難しいでしょうね
というかこの人はなんで略語を教える気になった、とすらなりますからね それが生んだ面白誤解ですが
そういう意味では、二次元キャラとは言え、きんモザのアリスやミリオンライブのエミリーのあのペラペラ具合はマジ尊敬するしかないでしょうね
返信する
井之頭五郎、逃亡記。 (ブービー)
2024-01-02 16:54:06
 明けましておめでとうございます。ブービーです。
 『孤独のグルメ・大晦日SP』を見ました。今回は、まさかの沖縄と台湾を巡る話になりました。
 冒頭、井之頭さんがテレ東の有名番組への出演を依頼されて、そこから逃げる様子に噴いてしまいました。彼からすれば、無理な話とはいえ、携帯やPCをコインロッカーに封印するのは、流石やりすぎではと思ってしまいました。
 去年までがそうだったっとはいえ、トラウマだったのでしょうか。
 前半は沖縄県内で、海や定食屋を楽しむ展開でした。定食はまさに沖縄料理の定番、豚足の唐揚げで、こちらも舌鼓を打ちました。
 中盤は思わぬ事故で人助けになり、夕飯はタコスとステーキになりました。米軍基地が近くにあることもあり、アメリカンな食事内容でした。
 そして、後半は事故でケガした人に代わって、荷物運びを頼まれる、何時もの苦労話になりました。食事は一種の鍋物で、冬にはちょうど良い食い物になりました。
 結局、今回の大晦日も振り回されましたが、東京に帰ったら、迷惑事が多そうで、今後が気になる締めでした。
 それでは、また明日。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2024-01-03 16:04:21
今年も結構遠くに行くのは想像してましたが、まさか沖縄とは思わず
というかその原因がねぇ……まさか当の本人も、テレビ東京に出演されるとは、夢にも主分かったでしょうね そりゃ携帯PCをコインロッカーに封印して逃げたくもなるよーな気も
とはいえ、食べたのは最初は正に沖縄の食、そしてタコスとはまさにザ沖縄!って感じですね
というかそれ以上に当の本人の人の好さが祟って台湾に行くとは思わず とはいえ、そこでも中々に美味そうなものに出会えたのは良い事なんでしょうかね?
しかし真面目に帰ってきたら帰って来たで修羅場になるんでしょうね ……多分
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事