騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

あやり「お寿司に乗っているのは、その240Kのうちの13gだそうです」

2019-11-26 | アニメ 漫画 映画

まぁ、小学生の頃と、成人した後を比べろ、ってのは流石に無理がある、以外の言葉が出てこよう筈も無く 昨日だか一昨日放送されたらしい実写サザエさん
しかし、磯野家の日常を良い意味で淡々と描いてるサザエさんだけに、実写化も否定的な意見は少ない様で やはり実写化が批判されるのは、無為にバトル物をヘンテコな方向にアレしてるからだろうな

ともかく今月の新米姉妹、今回はお姉ちゃんと水族館ですか 普段は別嬪さん的描写が多い妹さんですが、今回は初体験という事で、可愛い表現になってんな
っつかあやりはあの家の料理番やってるせいか、マグロには興味津々なのね と言うか水族館でそういう会話はアレというか、近くにいた子供がドン引きしてないのも気づかないってどんだけだよ
しかしお姉ちゃん、何気に表現が可愛いというか 某アイマスゲームじゃ、キュートな姉に対してクールな妹、と受け止めて良いんでしょうね、きっと
と言うかテレビとかで色々取引されてる、一般的にイメージされてるであろうマグロようやく登場か 私も生マグロ見て視たいですが、そういう水族館、近くに無いしなぁ
しかしマグロが相手とは言え、水族館で食の知識、と言うのもどうなんだろうね?とかは思う訳で たまたま近くにいた子は、あやりの言葉に何を想ったのやら
それ以上にチサもチサで、マグロをアイドル扱いするのはどうなんだろ?と思うけど この姉妹、歓声が独走過ぎて訳分からん、としか言いようがない
っつーかコレ、今回で終わるのか?と思ってしまうオチだなぁ 某父娘の漫画も大丈夫だったから、神経質になってもしょーが無いのは事実ですが

ゆきさん コメントありがとうございます
普段がエロ思考なら、アレは錯乱してしまうのは当然の結果なんですけどねぇ…… それだけにあの対処法もあれと言えばあれですが

それではまた明日♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ「…これは尊いですね……」 | トップ | 畑ランコ「もっとお口サービ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因 (ゆき)
2019-11-27 15:31:09
まぁ何かと実写化で叩かれるのは、原作を大幅に改変して内容を悪化させたり、そもそもビジュアルがおかしかったり、キャラが日本人向けじゃない作品を日本人にやらせたり(逆も然り)と、明らかにクオリティが低い場合ですからね。
今回のようにキャラの見た目はともかく、内容的に破綻していなければ問題はないんでしょう。唯一の批判(?)が花沢さんがかわいいって…(笑)
アクションだファンタジーだっていう要素がない生活感あふれる作品なのも大きいですね。ちびまる子ちゃんもそうでしたし。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2019-11-27 16:58:11
まぁ、実写の中でも成功してるのは少なからずありますからねぇ そこからちゃんと見習えよ、と言う作品が多いのは事実ですが
サザエさんも一応この記事の様に批判されてる部分がある物の、それもごくごく小さい物ですしね
そういう意味じゃ、まずは実写で批判されるかどうかを判断してだな、でしょうね ……多分
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事