騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

第三期も楽しみに待っています!

2011-06-29 | アニメ 漫画 映画

日曜にゲオで格安レンタルをやってたので、それを期に天体戦士サンレッドの最終巻をレンタルしました
ここで最後となると、やっぱり寂しですね 出来ることなら、第三期、早くやって欲しいですが……

ともかく、今回は初っ端からヒーローと悪の組織の大将の脳の構造があんまり変わんない事を実感
まさかテレビの感動ストーリーを見て、レッドとヴァンプ将軍が同じタイミングで感動するとは……! サンレッドの方は、表情に変化が無かったものの、あれは感動してた 絶対感動して涙を流してた!
まぁ、それ以外でも、サンレッド&かよ子さんとフロシャイムの仲が妙に良い……と感じる部分がチラホラ……特にウサコッツはどうもサンレッドの膝の上がお気に入りのようで……

そして、久方ぶりにサンレッドの後輩・ナイトマンが再登場! こいつ、マジで悪の怪人に鞍替えしてやがるよ……!
その名はなんと、ナイトール! ……なのは良いのですが、サンレッドの言う通り、この名前……どこぞの薬局で売られてる薬と思われても、文句は言えない気も……
でも、ナイトマンの家族と、まさかの感動ストーリー! サンレッドなら、ここでキレて当然なんでしょうね~ ナイトールはともかく、ナイトールの家族がこの後どうなったのか……やっぱりサンレッドにボコボコにされた?
個人的にはこのナイトール、結構好きなので、第三期が出るなら出番を増やして欲しいです

それにしても……レッドがまさか家庭的な一面を持ってるとは……! かよ子が熱出した時に看病できるとは……!
この時の料理の腕は、まさかの家庭人として有名であろうヴァンプ将軍も舌を巻くほどとは……! 良い意味でも恐ろしいヒーローだ!
でも、病気になったとはいえ、かよ子さんがまさかのワガママを……! わざわざ看病してたサンレッドも、わざわざ見舞いに来たヴァンプ将軍も、流石にこの時は微妙な気持ちになったでしょうねぇ……

そして最終回……なんともしんみりした展開に……年末でかよ子さんが実家に……
サンレッドの無表情も、なんだかかなり寂しそうな印象でした ヴァンプやフロシャイムメンバーを前にしても、普段通りの態度を取らずに……
まぁ、かよ子が帰ってきたら、普段通りの態度に戻って、めでたしめでたし、になるんでしょうか?

ともかく、次は第三期……どんな展開になるのやら……今まで通り、のんびりゆったり無茶な展開になる事を期待して……

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
今回の展開は、流石三ヵ月待たされただけの事は有りますよ とある所で努力の方向音痴、と言う評価を下してる所が有りましたが、正にその通りかも……(苦笑)

それではまた♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫くアップして無かった、と... | トップ | ヤバい、この人、ホンモノだ……! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ゆき)
2011-06-30 17:34:06
最近相変わらずヤンガン読めていないんですが、3期製作中という話は出てるんでしょうか?ネタ的にはそれくらいの量は原作分あると思うんですけどねぇ…
感想を読む分には、最終巻なかなかにネタ的なボリュームが大きそうですね(笑)。これでもかって詰め込んだ感じがします(笑)。
かよ子さんが最強なんじゃないかっていう噂もありますが…ある意味正解かもしれませんね(笑)。
返信する
Unknown (グラーフリッター)
2011-06-30 17:48:06
私も詳しい事は分かりませんが、いずれは……と言う期待はしています
最終巻は、一話分少なかったものの、それでも十分楽しませてもらいました
かよ子さんが最強なのは、考えるまでも無いかと フロシャイムに人気があるし、サンレッドを尻に敷くし(笑)
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事