騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ヤバい、この人、ホンモノだ……!

2011-06-30 | アニメ 漫画 映画

今日で六月の最終日……つまり、今年もとうとう半分が終わった訳になるんですねぇ……ホント、時が流れるのは早い……
そんな今日も、毎度変わらずアニメの感想を 本日は生徒会役員共の第十話になります

初っ端から、いきなりメイドさんが登場! どうやら、アリアの家のメイドさんらしく……生徒会役員共に出てくる登場キャラの例におぼれず、その人となりはやっぱりかなり変なのは、OPでも理解できた人は多い筈……(笑)
でも、そのメイド……出島さんは、かなりヤバい かぁーなぁーりヤバい! いや、彼女に比べれば、シノやアリアやコトミは真面目に単純な思春期でしかない、と断言できるくらいヤバい人だよ

それはともかく、シノは生徒会長としての支持率がなんと98%! そこいらの政治家の皆さんは、彼女の基本的な誠実さ、真面目さを見習いなさい! ……と叫びたくなりましたが、なんとその理由の大半が「生徒会長は自分で無きゃ誰でもいい」と言うしょうもない理由……
とりあえず、畑さんはそこん所をぶっちゃけないで、空気読め、以外のコメントは出来ないんですよねぇ……タカトシの如く
そんな駄目人間・畑の魔の手は、風紀委員カエデにも……生徒会か風紀委員の権限で、この人なんとか出来ないんでしょうか? いや、マジで(笑)
でも、報道の道に進む人間としての、彼女の姿勢は見事以外の言葉はみあたんないんですよ、コレが……強いわー……

そして、前回の体育祭に続いて、今度は文化祭! そんな中、体育会系のムツミは、いつもの如く体育会の世界で大活躍の雰囲気……とりあえず、タカトシは分文化祭なのに体育とはこれ如何に、と言うツッコミをすべきだったと思うが……
まぁ、祭りの前に眠れなくなってるシノは何時も通りだとして、横島先生が何時もの如く、セクハラ発言を この時のスズのセリフから察するに、タカトシはツッコミとしては、相当必要とされてる、と言う事ですね
でも、文化祭を純真に楽しむシノ……私も彼女並にこの手の祭りを楽しめたら……そう思ってしまうのは、私が相当汚れてるからなんでしょうね

ゆきさん コメントありがとうございます
出来ることなら、早く第三期を放送してほしいですが、北海道は放送されないんでしょうねぇ……多分(笑)

それではまた♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三期も楽しみに待っています! | トップ | なんだかんだで兄妹な »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ゆき)
2011-07-01 17:13:58
最近忙しいのとPC使用時間が短い事で動画もほとんど見たりしてないんですが、相変わらず生徒会~はツッコミどころが多そうな話が続いていますね(笑)。
メイドさんはもはやいろんな作品に出てきてますが、きっぱりまじめな性格かどこかおかしいズレた性格に分かれている気がしますね。ごく普通の性格がいないというか…出島さんは確実に後者のようで(笑)。
シノの支持率はすごいですねぇ…性格云々はともかくとして、実務能力が優れてるんだなぁと思ったらそんなオチが(笑)。ま、それでもシノの能力自体はかなり上だと思いますけどね。性格は除いて(笑)。
イベント前に楽しみで眠れないとか…なんというギャップでしょうねぇ。下ネタがなかったらホントに人気もうなぎ昇りだろうになぁ(笑)。
返信する
Unknown (グラーフリッター)
2011-07-01 17:40:52
毎度毎度、タカトシのツッコミに同意しながら見てますよ、このアニメは(笑)
メイドさんはかなり素晴らしい存在だと、私は思いますが、この出島さんは、性格的な意味で、正直嫌だとしか言いようが……相当な美人さんなんだけど……(笑)
シノは、思春期なのが唯一無二の欠点ですからねぇ……コレさえ無ければ、彼女は完璧な女性である事は考えるまでも無いのですが……天は人に二物を……ってこれは違うか(笑)
妙に子供っぽいのが、ある意味シノの最大の魅力だと、私は思っています
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事