騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

私の愛する迷言 その1

2009-06-09 | 迷言迷シーン及び名言名シーン

世の中には思わず納得してしまったり感動したりする一言……いわゆる名言と、思わず吹き出して大爆笑してしまう一言……いわゆる迷言があるのではないでしょうか
私はどちらかというと迷言、迷シーンが好きだったりします 無論、名言や名シーンを否定する訳ではなく、むしろ好きな部類に入るわけですが
今回は私が思わず笑いたくなった迷シーンをとりあえずおひとつ……

今回は、現在集英社のヤングジャンプで連載中の漫画「はやて×ブレード」の第1巻97Pから99Pのシーンより

ちはる「まったくもう盛大に壊してくれたわねー …でもあれからばったり来なくなったわね借金取りさん」
みき「飽きたんじゃない?」
ちはる「んー 飽きたくらいで借金帳消しにしてくれたら苦労しないけど」
???「はははははははは 安心して良いぞよたんぽぽ園のしょくん――!!」
ちはる・みき「!」
ファミマ仮面(以下黒金はやて)「借金の問題はこのファミマ仮面が解決いたした――!!」
ちはる「………………え―――――と…」
黒金はやて「借金の事はもう大丈夫!」
ちはる「…あ それはわかったんだけどね」
黒金はやて「私とこの2号が何とかいたします!!」
ちはる「にっ 2号!?」
黒金はやて「さあどーした名乗ってほら2号ー!!」
ローソン仮面(無道綾那)「………………ローソン………ローソン仮面…!」
黒金はやて「声がちいさいぞローソン仮面―――――!」
ちはる「い…いいよ はやてちゃん! ほらっお友達泣いてるから!」

このシーンは恩人・ちはるさんが経営しているたんぽぽ園が800万もの借金をしているという事を知った主人公・はやてが何とか出来るかも知れない状況になったため、謎のヒーロー・ファミマ仮面に扮して報告しに来たのはいいけど、あっさりばれちゃった、というシーンです
相棒・綾那のセリフに半分泣きが入ってますが、「つい乗せられた」部分があるらしいです
はやての背景は結構シリアス入ってるのにそれを感じさせないギャグテイストが「はやて×ブレード」の魅力だと思います

よろしければクリックを

ゆきさんコメントありがとうございます
天気さえ良ければ、今年はヨサコイ行ってみようかと
何だかんだいってヨサコイは北海道のイベントですしね

それではでは♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、やりこみに対する強力... | トップ | 私が愛した迷言その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (ゆき)
2009-06-10 05:16:24
ヤングジャンプに載ってたかなぁ…
あ、ウルトラジャンプじゃないですか?
 
ローソンとかファミマとか、使ってもいいのかなぁ…版権的にどうなんだろう?
他の漫画では、ちょっと変えたりしてますし…うーん?
しかしあっさりばれてるのは悲しいなぁ…もっと工夫しなさいよー。
 
ではでは~♪
返信する
そうでした… (グラーフリッター)
2009-06-10 05:55:59
そうでしたウルトラ~でしたね すいません 完全に確認ミスをしてしまいました

ローソンはともかく、ファミマは「よつばと!」で使ってましたね
あっさりばれるも何も、コンビニ袋を被ってるだけ それじゃあバレるのもしょうがないかな、と

それではまた~♪
返信する

コメントを投稿

迷言迷シーン及び名言名シーン」カテゴリの最新記事