騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

私が愛した迷言その2

2009-06-10 | 迷言迷シーン及び名言名シーン

はい、昨日に続き、迷言をアップさせてもらいます
本日は萌え4コマとしての地位を確立した(どこがどう萌えなのかは分かりませんが)あずまんが大王から一言

谷崎ゆかり「三組の担任の谷崎ゆかりです あんたらも今年はいよいよ受験生です 色々ストレスがたまって大変でしょう」
滝野智「うんうん」
谷崎ゆかり「でも、社会人はもっと大変なの 甘えてんじゃねーぞ 現代教育の被害者みたいに いー気ぶってんじゃねーぞ」
春日歩(以下大阪)「ゆかりちゃん……何かささくれ立ってる……?」
美浜ちよ「さあ……」
谷崎ゆかり「だいたい勉強したくなかったら大学いくなっつーの!」
滝野智「じゃあゆかりちゃんは勉強したくて大学行ったの?」
谷崎ゆかり「はっ!そんな訳ねー!」
大阪「他人には言われへん心の傷があるんやろか?」
美浜ちよ「いつもこんな調子ですよ?」
谷崎ゆかり「あのねー?あんた達は自分一人の受験を考えてればいいけど、先生は30人分の受験を考えなきゃいけないんだからね?」
大阪「ゆかりちゃん……先生向いてへんのとちゃうかな?」
神楽「それ言ったら逃げ場が無くなるだろ」
谷崎ゆかり「やめよっかなぁ……考えるの……」

これは三年開始時のゆかり先生のセリフからです
いつもこんな感じなのに何か普段よりパワーアップしてるような気がしてなりません
相棒のにゃも先生はちゃんと先生やってるのになぁ……などと思ってしまいますね
勉強したくないなら大学行くなの件は理解できますが、先生が言っちゃいけないと思いますが……どうなんでしょ?

よろしければこちらにクリックを~

ゆきさんコメントありがとうございます
昨日は本当に迂闊でした……
次回から(今回から?)は気をつけねばなりませんねぇ……

それではまた次回♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の愛する迷言 その1 | トップ | いくら何でも…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ… (ゆき)
2009-06-12 06:06:03
実際にこんな事言う先生がいたらあれですが…
でも、似たような感じの先生は高校の時いました。
数学の教師で、ちゃんとやってるんですが授業中のそこかしこに「お前ら、ホント頭悪りーな」とか。
「早く覚えろって、これくらい」とか、言っていましたねー。
ま、教え方は上手いし人気はありましたよ。
ゆかりんは…向いてなさそうですね、確かに。
 
ではでは~♪
返信する
ゆかりちゃんの魅力 (グラーフリッター)
2009-06-12 07:09:07
まぁ、よくも悪くもそれがゆかりちゃんの魅力という訳で ちよちゃんも「型破りな先生」と評してますし
ゆきさんの数学の先生は色々とキツそう……それでも人気があるという事は人間としてはかなり素晴らしいという事に?
悪い人じゃないんですよ ゆかりちゃんは でもちょっと教師らしい発言をしてくれれば……というシーンは多かったですよ~

それではでは♪
返信する

コメントを投稿

迷言迷シーン及び名言名シーン」カテゴリの最新記事